日曜日 ななの散歩

久しぶり のんびりした日曜日
最近 深酒もしないから二日酔いもしていない(笑)
日曜日 ななの散歩_b0312230_12502983.jpg
空がきれいで風が気持ちよかったので
日曜日 ななの散歩_b0312230_12503095.jpg
ななと散歩に出かけました
でも、気持ち良さそうなのは見かけだけでしっかり暑かったねw
なな、足の裏大丈夫だったかな
日曜日 ななの散歩_b0312230_12502931.jpg
いつも「ちちち」っと鳴きながらちょこちょこ飛んでいる鳥が今日もいました。
日曜日 ななの散歩_b0312230_12502946.jpg
アップにしたら・・ホオジロさん・・・
ですかね?(*'ω'*)
日曜日 ななの散歩_b0312230_12502998.jpg
ちょうちょもいました。
ちいさな花の蜜をストローみたいな口で吸っていました。

種類はヒメアカタテハ で、合ってる?

久しぶりの散歩、楽しかった(^^)

Commented by wansippo at 2021-09-05 21:48
そちらはお天気よかったんですね。
こっちは、9月に入ってず~っと雨でした。
暑くてもお日様はありがたい!
ナナさん、キラキラのお日様浴びて気持ちよさそうです。

チョウチョはヒメアカタテハで合ってますね(*^^)v
グーグルレンズでも同じ回答でした。

コロナさえなければ秋の行楽なのにね。
今年も無理か~。
Commented by ironsky at 2021-09-05 21:48
こんばんは。
青空が見えてますね。
関東も、今日はちょっと日差しがあったかな。
このところ雨が多かったので、青空が恋しい。
野鳥はホオジロですね。
ちょっとボロボロ。
若鳥の羽が抜け替わっているのでしょうか。
Commented by muku65 at 2021-09-06 16:34
wansippoさん、こんにちは。
関東は寒いくらいだそうですね。
娘たちもそう言ってました。
こちらはまだまだ夏なのに(^^)

グーグルレンズというのがあるんですね!
私も花の名前を調べるアプリはあるけど
生き物のアプリも便利そうね~♡

ほんと秋の行楽に出かけたい~
一部では解禁みたいな話も聞くけど
逆に解禁と言われても怖いようなっていう
どっちつかずな気分です。

とか言いつつ、解禁になったら出掛けると思うけど(笑)
Commented by muku65 at 2021-09-06 16:38
iroskyさん、こんにちは。
今年は雨が多いですね。
雨が降ると一気に涼しくなるけど晴れると暑い。
からだの体温調節が難しい季節です。
台風も出てきたらしいしねー。

ホオジロ、やっぱりもこもこしてますよね。
もっとシュッっとしているイメージだったので自信なかったんです。
羽の抜けかわりの時期なんですねー。

この子は2羽一緒にチチチと鳴きながら飛びまわっていました。
兄弟なのかパートナーなのか、楽しそうに見えました。
名前
URL
削除用パスワード
by muku65 | 2021-09-05 13:12 | ナナ | Comments(4)

つぶやきブログ part6


by muku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31