鮎が楽しみ。

鮎が楽しみ。_b0312230_17324167.jpg
娘達が帰省して来なかったので
夫と鮎でも食べようかと郡上(正式には大和)の料理旅館に来ています。
鮎が楽しみ。_b0312230_17324547.jpg
外は雨
雨音が聞こえて情緒あるねなんて話してたら
鮎が楽しみ。_b0312230_17324907.jpg
宿の方がランプを持って来られて
近くの長良川も増水しているので、停電もあるかもしれない。
もし、避難指示が出たら協力を願う、と。
鮎が楽しみ。_b0312230_17502086.jpg
さっき通った道がテレビに映ってる。

何事もありませんようにと願うばかりです。

【追記23:08】
この時間になって
心配は多治見のまちへ
土砂災害レベルがすごく高くなってる

Commented by ironsky at 2021-08-13 23:07
こんばんは。
前線の停滞でとんでもない大雨になっていますね。
郡上市の方はどういう状態でしょうか。
私の住んでいる地域でも、今(午後11時過ぎ)土砂降りになっています。
東海地方の予想降雨量は300mmだそうです。
お気をつけください。
Commented by muku65 at 2021-08-13 23:43
> ironskyさん、こんばんは
夕方の長良川を見ましたが、水量は多かったです。
今いる宿は長良川に流れる小川が窓の下に見えているのですが、真っ暗で様子がわからないんですよね。
今は私の居住地の方が大変みたいで、Yahooから災害警戒のお知らせが来まくって、心配になっています。
この大雨、日本の広い地域で降っているみたいですね。
明日も降るのかな。
お互い気をつけましょう。
Commented by noboru-xp at 2021-08-14 07:17
何事もありませんように。
Commented by muku65 at 2021-08-14 11:05
> noboru-xpさん
ありがとうございます!
東海北陸道が雨で美濃まで通行止めでしたが
下道を走って地元まで戻って来ました。
下道も通行止めになる恐れがあると表示板にあったのでドキドキでした。
Commented by バルちぁん at 2021-08-14 17:23 x
日曜日、妻と妻の実家にお参りにいく予定があります。
帰りに少しおいしいものでもと思うが、この天候天気さらにさらにコロナ・・・・

悩むんてーだよな?
Commented by muku65 at 2021-08-15 00:17
> バルちぁんさん
奥さんのご実家は県内かな?
せっかくだから美味しいもの召し上がって下さいな。
お店も換気とか消毒とか席の配置とか、きちんとされてるところも多いですから(^^)
しかし、お出かけは天候に左右されますよね〜
名前
URL
削除用パスワード
by muku65 | 2021-08-13 17:32 | Comments(6)

つぶやきブログ part6


by muku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31