おはようございます。

おはようございます。_b0312230_14550126.jpg
花は、プルメリア。
プルメリアと言えば、聖子ちゃんで「Kiss in blue heaven ♪」です。
よね?笑

さて、今日はジーンズにTシャツというスタイルなので、お化粧もナチュラルにしようと思い、ファンデーションをいつもの下地&リキッドにしないで、BBクリームにしてみました。
そしたら、なんかいつもより白く厚ぼったく、不本意な濃さに仕上がりました。。
なんなら、いつもの方がしっかり塗っててもナチュラルに仕上がるんだなと再確認したようなものでした。

スタイルとお化粧がアンバランスだけど、しゃーないからこれで1日過ごします。



Commented by nyanko4116 at 2019-09-14 07:36
最近のお化粧品、ファンデがどんどん薄付きナチュラルになっていって
アラ50にはなかなか厳しいです・・・(>_<)
かと言って、年齢相応のファンデはやっぱりカバー力重視なので
透明感がなくて、今風の顔にならない。。。
・・・と最近悩んでいるので、
ファンデの話題に反応していまいました(笑)
おすすめのファンデがもしあったら
教えてくださいな^^
Commented by muku65 at 2019-09-14 13:07
にゃんこさん、こんにちは。
そうなんです。お化粧選びに悩めるアラフィフ、なんですよね。
口紅だって、若い子向きのだとナチュラルすぎて浮いちゃうし
「それ用」のものは発色が良すぎて怖い感じになってしまうの。
難しい。

おススメでは無いですが、私はソフィーナESTのクリームファンデ(チューブタイプ)を使っています。
(リキッドは去年勝手に販売終了になってしまった。)
これね、下地と粉を一緒に使う事で崩れにくい気がします。
肌がかゆくなりやすいですが、これは大丈夫と言ってもいいかもです。
ポイントメークは、いろいろです。
娘と薬局で流行りのものを探すのが楽しいんですよね♡
口紅は、今はアルソアのものが好き。
って感じです(^^)
にゃんこさんのお気に入りも、またの機会に教えてくださいね~♡
Commented at 2019-09-15 09:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by muku65 at 2019-09-15 22:05
鍵コメ09-15 09:45さん、こんばんは。
お~!それは奇遇ですね!

そして、私もその旅人の一人です(^^)
しかし、合わなかっと引き出しの奥に仕舞ったはずのBBクリームらも、それを忘れてしまうもんだから、また使ってしまい後悔したりw
捨てればいいものをね 笑
名前
URL
削除用パスワード
by muku65 | 2019-09-13 08:21 | つぶやき | Comments(4)

つぶやきブログ part6


by muku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31