みそ汁の出汁

今朝のみそ汁は、じゃがいもと玉葱とわかめのみそ汁。

なぜだか出汁を入れ忘れてしまったようだ。

食べてみたら、素材の味が、それぞれしてた。
それで気付いた。
あ、出汁・・・って。

出汁って素材をまろやかに調味するものなんだな。



Commented by ironsky at 2019-04-17 21:05
こんばんは。
出汁抜きの味噌汁、具材から味が染み出るので、それなりに美味しいのでは中と思います。
出汁がございの味をまろやかにする・・・・そうだったのか。
目からうろこです。(笑)
Commented by muku65 at 2019-04-18 11:18
ironskyさん、こんにちは
出汁なしみそ汁を作ったのはこれで2度目。
1回目は小学生でした(笑)
素材そのものの味も美味しいけど、やっぱり出汁を取ったみそ汁の方が断然美味しいです。。
出汁の仕事ぶりは素晴らしいと再確認でした。
名前
URL
削除用パスワード
by muku65 | 2019-04-17 08:10 | つぶやき | Comments(2)

つぶやきブログ part6


by muku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31