つぶやき『Cauliflower』

cauliflow.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

鮭のホイル焼き

b0312230_21085174.jpg
今日は、鮭の焼きを作りました。
以前は一人ずつホイルを船形に作ったものでしたが、もうひとつにまとめてしまいます。

最近ね、オーブン料理を務めて作るようにしています。
パンを焼きたいからと設置してもらったのに、なかなかパンも焼かないしもったいないですからね。

今度は、茶わん蒸しを作ってみたい。
実は、茶わん蒸しってあんまり作ったことありません。
蒸し料理って苦手分野なんです。

でも、オーブンのテキストに作り方が載っています。
それで今は、ルクルーゼのラムカンが欲しいところです。
なんでも形から入る人ですからw


by muku65 | 2018-12-26 21:25 | おうちごはん | Comments(4)
Commented by ironsky at 2018-12-26 22:00
こんばんは。
この時期、やっぱり鮭ですね。
といいつつ、私はどちらかというと鮭が苦手。
食べられない訳ではないのですが、自分から積極的に手は出しません。
特に生はダメで、正直なところ、1度も食べたことがありません。
Commented by muku65 at 2018-12-27 13:02
ironskyさん、こんにちは。
鮭、お嫌いですか。
確かに生だと何とかいう虫がいたりするから心配もあります。
燻製もダメですか?
玉ねぎのスライスとドレッシングで合えると、いいつまみになるんですが。
でも、こればっかりは好みですもんね(^^)
Commented by nyanko4116 at 2018-12-28 21:59
その後体調はいかがですか?
大寒波が押し寄せている日本列島、
引き続きお大事にして下さいね。

我が家の茶碗蒸しもラムカンです♪
ちょうど蓋ついてるし(笑)

クリスマス・・・家の長男も
家でチキン食べてましたわ^^;
何が問題って、お家のクリスマスパーティーに
彼はひとりでものすごく楽しそうに参加していること( ̄▽ ̄)b

明日はナオトさんのライブなんですね!!
素敵だ~!
楽しんで来てくださいね~^^
Commented by muku65 at 2018-12-29 01:00
にゃんこさん、こんばんは。
ありがとうございます。
お肉も食べたし、すっかり元気になってます(^^)/
急に寒くなったし、インフルエンザさんもちらほら出てるって聞くし
お互い気を付けたいですね。

にゃんこさん、やっぱラムカンですよね!さすが!
私は陶器の町の人だけど、やはり茶碗蒸しはラムカンで作りたいの。
人数分揃えるといくらになるかなんて、計算すると怖いから考えないの(笑)

うちの息子も全然楽しそうでしたよ、親子3人のクリスマス外食。
クリスマスを恋人同士で過ごすっていう考え方は、
どうやら私たち世代がピークだと、この前何かで読みました。
1983年12月号の「ananクリスマス大特集」が火を付けたらしいです。

なんてゆーても、やっぱ私たち夫婦から見てても
ニコニコと私たちとお肉食べてる息子が
かわいいやら不思議やら ┐(´д`)┌

明日は(もう今日だ)ナオトのライブです!
この日の為に体調を整え、仕事も文句言われないようやるだけやり
とうとうこの日を迎えました!
もうね、楽しみ過ぎて眠れないの。笑

名前
URL
削除用パスワード