名古屋水族館へ行ってきました。


名古屋水族館へ行ってきました。_b0312230_19550439.jpg
きのうは、仕事を休み、遠方から新幹線に乗って遊びに来てくれた方たちと、名古屋港水族館に行きました。
名古屋水族館へ行ってきました。_b0312230_19592942.jpg
イルカのショー会場で待ち合わせ、まずは一緒にショーを見ました。
名古屋港水族館のイルカショーは、外だけでなく水中からも見ることが出来るので、時間が許せば2回楽しめますよ。
名古屋水族館へ行ってきました。_b0312230_19581745.jpg
これは、イルカがジャンプして水面から飛び出す瞬間です。ちょっとシャッターチャンスを逃していますがw

水中で見るショータイムは裏舞台を覗いているよう。
イルカ目線で楽しめるのでお勧めです。
名古屋水族館へ行ってきました。_b0312230_19543940.jpg
ショーを終えてリラックスしているイルカ。

名古屋水族館へ行ってきました。_b0312230_19553114.jpg
ベルーガ。

名古屋水族館へ行ってきました。_b0312230_19543147.jpg
シャチに
名古屋水族館へ行ってきました。_b0312230_19564469.jpg
ペンギン。

ゆらゆら水面をゆらす生き物は、どれだけでも見ていられます。
究極の癒し~
名古屋水族館へ行ってきました。_b0312230_20005434.jpg
ゴマアザラシ。
この子は、飼育員さんに甘えてとても可愛かったです。
見た目からしてナナと被りました。笑
名古屋水族館へ行ってきました。_b0312230_20011011.jpg
こちらは、ケープペンギンのモグモグタイム。
名古屋水族館へ行ってきました。_b0312230_20012226.jpg
エサを持って外で待っている飼育員さんをめがけ、よちよちと出てきたかと思うと
名古屋水族館へ行ってきました。_b0312230_20013493.jpg
思いついたように一羽が戻ると、それにつられてみんな戻ってしまう。
そんなことを何度も繰り返し、なかなかエサにたどり着けない様子が微笑ましかったです(笑)
名古屋水族館へ行ってきました。_b0312230_20015050.jpg
もぐもぐ。
名古屋水族館へ行ってきました。_b0312230_20022126.jpg
ちゃんとみんなエサにたどり着けたんだろうか(笑)
名古屋水族館へ行ってきました。_b0312230_21220874.jpg
他にも、くらげや小さな生き物などたくさん。
水族館には朝の10時半から16時半まで、たっぷり6時間も滞在し楽しみました。

それでもまだまだ見てないところがいっぱいあります。
たまにはいいですね、水族館。
大人の遠足でした。



Commented by wansippo at 2018-08-31 19:45
イイですね、水族館。
夏は水族館が気持ちいいですよね、6時間とは頑張りましたね。
大好きなんですが、最近行ってないな~、
今年は暑くてみんな大変だったんでしょうね。
Commented by muku65 at 2018-08-31 22:53
wanshippoさん、こんばんは。
水族館は、いいですね。
ブルーの水槽に水面が揺れる
海なし県岐阜の憧れです(笑)

子どもも大きくなっちゃうと
水族館とか動物園は縁遠くなりますね(^^)
でも、案外この歳になってからというのも
意外とワクワクして楽しいものでしたよ。

もー暑い夏は、早く過ぎ去って欲しいものですね。
名前
URL
削除用パスワード
by muku65 | 2018-08-29 21:48 | ふらっとおでかけ | Comments(2)

つぶやきブログ part6


by muku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31