つぶやき『Cauliflower』

cauliflow.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2018年の手帳LACONIC9月始まり

b0312230_13573259.jpg
今年も記録しておきます。
2018年9月始まりの手帳を決めました。
気が早いので、6月下旬にはもう購入済みでした。

今年も、ラコニックの 「仕事計画」A5プレミアムマンスリーです。
そして、お約束のいろいろ挟まった使用中の手帳も一緒にアップ。
既にパンパンですが、8月のあと1ヶ月分のあれこれがまだまだ挟まれていく予定です。

次の年もいい事たくさん記録したいです。


さてー、台風12号ですが
今回の動き方がいつもと全然違ってて、どうなっていくのかどんな被害をもたらすのか全く予測がつかないらしいですね。
多治見では、まだ晴れてるし、そよ風しか吹いていないのに、早々と「暴風警報」が出されました。

いつもなら、台風が来ると大騒ぎする義母を横目に知らん顔してるけど、今回は大事に育てている朝顔とトマトを守らねば!
なんて
自分らも命を守る行動を心に気を付けなければいけません。








by muku65 | 2018-07-28 16:33 | お気に入り | Comments(2)
Commented by nyanko4116 at 2018-07-31 17:54
真っ白な手帳素敵ですね^^
パンパンになった姿が、この一年のmukuさんの活躍を
物語っているようです♪
ワタクシ・・・手帳を使わなくなって早や3年。。。
使わなくなったというより、家にばかりいるようになって
必要がなくなったのですが^^;
リビングのカレンダーが私の手帳替わりです(笑)

mukuさんが9月始まりを選んでいるのは
何か理由があるんですか?(←興味津々)
Commented by muku65 at 2018-07-31 23:02
にゃんこさん、こんばんは。
新しい手帳は嬉しいです。
初めて開いて名前を書く時、特に緊張する感じが好きです(^^)

私も仕事が家なので、そんなに予定も無いんですが手帳が手放せないんですよ。
まぁ、書き込むことは鍼だの漢方だの主に通院歴なんですがww
どちらかと言うと、思い出を貼りつけておくものと考えているのかもですね。

カレンダーは、便利ですよね。
いっそ大きなカレンダーを手帳代わりに持ち歩く人を過去に2人ばかり見たことがありますが、にゃんこさんは持ち歩きませんよね?(笑)

でー、9月始まりにしているの、なんでだろう?
何年か前に横浜のロフトで9月始まりの赤いラコニックを買ったのが、その始まり、というのは覚えてるんですが・・・。

単にせっかちなのかもしれません。
3月も12月も待ちきれず、8月に用意してしまうんですよね(笑)
まぁ、いつも家にいるし手帳も家に置きっぱなしなので、年度がわり等にも不便は無いんです。
大した理由じゃなかったですね(笑)
名前
URL
削除用パスワード