つぶやき『Cauliflower』

cauliflow.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

手が違う

b0312230_07541165.jpg
キッチンのカウンターに置いた洗剤。
毎回、義母が使った後に注ぎ口が私の癖と逆に置かれているので「こちらが手前」と書きました。

いやね、手が逆なんですよ、義母と私。
雑巾を絞る向き、ハンガーにかける洋服の向き、竿にかける向き、鍋の蓋を置く向き、洗濯洗剤を置く時の注ぎ口の向き、そして食洗器の洗剤も。

ずっと気にならないふりをしてきたけど、きのう、いちいち向きを直す手間の煩わしさにどうしても我慢できなくて、この食洗器の洗剤にこう記した。
まー、何も考えてない義母の「?」にも、洗剤の残量が向こうを向かないようにしたと言えば言い訳はたつ。

その他は、何かとやりにくいけどそのまま続行です。

雑巾だけは、用もないのに毎回洗い直して絞り直しておく。
これもこれまで通り。
でないと、慌てて使いたくて絞り直す時、雑巾がふにゃっとなってやりにくいからね。笑

ちなみに、夫の雑巾を絞る向きは、義母と一緒。
リボンの結びは、たて結び。
┐(´д`)┌






by muku65 | 2018-07-26 08:28 | つぶやき | Comments(6)
Commented by ひみこ at 2018-07-26 09:54 x
小さなことだけれど 小さなことだけに なんかな、と思うと
気になっちゃう、、だろうね。
でも この前の前の難しい講習に行ったよの日記に ダンナさんへの
呼びかけがあった、っていうことは これも読むってことだよね?
そこもふまえて書けるってことが muku家が安泰で平和な証拠なんだろうな
と思ったしだい。
この先 ハンガー 竿 鍋 そして雑巾と ちょこっとずつmukuさん色に染まっていく過程も楽しみにしております♪(笑)
Commented by muku65 at 2018-07-26 22:22
ひみこさん、こんばんは。
そう、ちっちゃいの。
ちっちゃい事なんだけど、気になるのよ。
溜めに溜めて誰かに聞いてもらおうとしたこともあるけど
そんな事吹っ飛ぶぐらいの悩みを打ち明けられた日にゃ
やー、ごめんごめん。私の話はどーでもいいわ(笑)
って笑うしかなかったりね 笑
夫は、読みますよー。 mukuマニアですから。www
まー、毎日聞いてる話だなと思うだけですね、彼。
極めて安泰です。笑

ちょこっとずつ・・・というか、一気に変えたるっ!!!
なんてな。



Commented by komikikky at 2018-07-27 13:31
分かります(´∀`; )
主人が時々洗濯をしてくれるのは助かるのですが、液体洗剤の置く向きが逆💦
危うくこぼしそうになるから、私も嫌なんです(о´∀`о)笑 主婦あるある愚痴みたいで、安心しちゃいました(*´꒳`*)
Commented by muku65 at 2018-07-27 22:20
komikiiiyさん、こんばんは。
分かってくれますか。
洗剤はその通りで、向きが逆だと液がこぼれちゃうんですよね。
毎回これをしそうになるの、嫌にものなんです。
そうか、あるあるなんですね~(^^)
良かった~♡
Commented by wansippo at 2018-07-28 20:45
いいアイディア!

家庭のこと手伝ってくれるのは嬉しいですけど、一つ一つやり方が違うと
これがストレス・・・
雑巾の絞り方気になりますよね。
わが家も主人と逆です。
私は右手が上、こちらの方が雑巾絞りは正しいそうです。
Commented by muku65 at 2018-07-29 23:46
wanshippoさん、こんばんは。
いいアイデアですか?ほっ。良かった♡
言葉で言うときついけど、さりげなく伝えるのもいいかなと。
(いや、直球かも。笑)
私も右手が上です!
リボン結びもたてにしない自信があります!笑
夫には「あんたが違う」と、はっきり言えちゃうんですが
義母にはまだまだ遠慮があるのかな~
名前
URL
削除用パスワード