バルス

バルス_b0312230_18493666.jpg
バルス。
バルス_b0312230_18493924.jpg
先日の休みの日に名古屋で開かれていた「ジブリの言葉の魔法展」へ行ってきました。
スタジオジブリのプロデューサーである鈴木敏夫氏の手書きの言葉が展示されていました。
一部、写真撮影可能なところがあったので、みんなスマホでカシャカシャ撮っていました。
ここに来る人たちは、おそらくジブリが大好きな人たち。
キャッチコピーは、どの作品のどんなシーンで使われたかなんてきっとわかると思います。

他にも、鈴木氏が気になり書きとめた言葉も展示されていました。
中には、気になる言葉を一生懸命メモ帳に写している人もいましたよ。

私も、入ったところにあった『人生は単なる空騒ぎ』という言葉が心に残りました。
そうね、単なる空騒ぎ。
「どうせ悲しい人の世なら」ってやつです(^^)

夏休みに入ると、この美術館にアートアクアリウム展がやってきます。
有料だけど行ってみたいな。
今度はカメラを連れて。





名前
URL
削除用パスワード
by muku65 | 2018-07-19 08:59 | 芸術・芸能 | Comments(0)

つぶやきブログ part6


by muku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31