つぶやき『Cauliflower』

cauliflow.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ソラの門出

b0312230_21000040.jpg
今夜の晩ごはんは、明日家から出て行くソラのリクエストに応えた、肉じゃがと油淋鶏、それから卵焼きでした。

実は、ソラさん、来月結婚します。
と言ってもお式はまだ先です。
とにかく、まずは一緒に暮らし、入籍すると決めたんです。

先日の「嬉しかった日」は、2人から結婚したいと申し出があった日だったんです。
付き合い始めたのが高2だから、既に8年付き合っていることになります。
ずっと見てきた2人、特に彼の挨拶がビシっと決まっていたことに感動しました。
 
ここ何週間かの休日には、家具やら電化製品など一緒に見て回りました。
住まいも決まりました。

4人の子どものうち、長女も次女ももう家を出ています。
ソラまでいなくなったらさみしくなります。
ナナもきっと毎晩お姉ちゃんの帰りを待つんだろうなぁ・・・。

とにかく、今日はめでたい門出の前夜。
三女の好みのごはんを作り祝いました。
しあわせになってくださいね!


ソラはふたごで、モモより7分遅く生まれた末っ子。
その末っ子がついに結婚ですって。
私も歳をとるはずですね(^^)



ということで、これまで「ふたご」でカテゴライズしてきた次女と三女も今後は「モモ」「ソラ」とカテゴリを新たに分けました。笑



by muku65 | 2018-07-13 21:28 | ソラ | Comments(10)
Commented by 楽母 at 2018-07-14 08:02 x
ソラさんのご結婚おめでとうございます。
mukuさんやナナちゃんにはしばらくがらーんと広くなったような家が寂しく感じられると思いますが、幸せな門出ですもんね。
お幸せに。
Commented by muku65 at 2018-07-14 08:22
楽母さん、おはようございます。
そして、ありがとうございます。
ほんと、今まさにソラさん、出て行くために洋服やら調味料やら持って行くものをまとめたりとワサワサしていますが、行ってしまったらさみしくなりますよね。
嬉しい事だからとわかる人間はいいけど・・(^^)
Commented by あかいポッケ at 2018-07-14 10:25 x
ソラさん、ご結婚おめでとうございます。
末っ子で女の子だけに淋しい思いはよけいにわかります。
高校から付き合っていたのであればお互いの実家は近いですよね。
何かと立ち寄ってくれるから、楽しみましょう!

Commented by nyanko4116 at 2018-07-14 14:28
ソラさんおめでとうございます^^
門出の前夜に愛情いっぱいの夕ご飯の献立、
幸せが溢れていますね。
我が家は女の子がいなくなって、淋しいというより
ちょっと張り合いがなくなった感があります。

ナナちゃん大丈夫かな?
淋しいだろうけれど、がんばれナナちゃん!
もちろん、mukuさんもね^^
Commented by muku65 at 2018-07-14 22:37
あかいポッケさん、ありがとうございます。
彼の家と我が家とちょうど中間の場所に住まいを決めました。
引っ越ししたとはいえ、ほとんど身ひとつで行ってしまったので
荷物を取りにちょくちょく帰ってくることは確実です。
長女に赤ちゃんが生まれたものの、遠いので全く会えません。
それを思うと、近くに嫁いでくれたのでさみしさは少ないかもですね^^
Commented by muku65 at 2018-07-14 22:41
にゃんこさん、こんばんは。
ありがとうございます。
夕べは仕事が押したので、冷蔵庫にあるものでささっと作ったいつものごはんでした。
我が家に女の子がいなくなってしまったので、今流行っているものや歌なんかが全く入って来なくなります。
いや、長男がいるので新しい事は入りますが
まー、オタクチックに偏りそうです。笑

さてー、今夜からナナさんが寝てくれるか心配ですw
Commented by wansippo at 2018-07-16 20:04
そうだったのですか!!
ソラさん、ご結婚決定おめでとうございます!
みんな育って親から離れて行ってしまうんですね。
そして新しい家庭が出来てまた賑やかな晩餐があったりして・・・

ちょっぴり寂しいけど嬉し、おめでたいご報告でした。
卵焼き・肉じゃが・ユーリンチー家も好きだぁ~♡
Commented by muku65 at 2018-07-17 23:50
wanshippoさん、こんばんは。
ありがとうございます。
決定しました(^^)

出て行ったと言っても
連休中から今日までなんだかんだと顔を見ましたが
実際には明日からしばらく会えないかな・・・
と言っても、今はスマホという文明の利器のおかげで
ラインやFacetimeで話が出来るのでいいですね。

油淋鶏は、つい最近覚えた料理です。
これまたネット検索とかで調べたレシピでした(^^)
Commented by ひみこ at 2018-07-22 15:48 x
うな重のインスタを見て、あっ、アタシ見逃したんだ、と思って
もう一度 過去記事をのぞきに来ました~(笑)
遅くなっちゃいましたが
ソラさん おめでとうございます。
少しの間に あっちもこっちもおめでた続きですね、muku家。
ずいぶん前から モモソラちゃんの成長を見てきているから
アタシたちも年を取るわけだ。
おばあちゃんで動けなくなるまでには 
是非一度 会いたいですね、マジ本当♪
Commented by muku65 at 2018-07-22 21:26
ひみこさん、こんばんは。
ありがとーーーう♡
少し前は長女で、今度はソラさんです。
モモソラのこと、もう中学生くらいから見守ってくれているもんね。
もう親戚のひみこ姉ちゃんってくらい。
でー、そうなのよね。
そのころ私たちも花の40代だったのよ(^^)
ぼやぼやしてないで、早めに会わないと!ですね
マジで\(^^)/
名前
URL
削除用パスワード