つぶやき『Cauliflower』

cauliflow.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ベッド

ファニチャードームっていうのは、名古屋港金城ふ頭にある家具屋さんです。
レゴランドのすぐ隣にあって、1階はまぁリーズナブルでオシャレなものがあり、2階はしっかりと値の張ったいいものが置いてあります。。
例えば、一脚7万超えのカウンターチェアもある感じ。

その家具屋さんでベッドを見てきました。
私たちの3つ目のベッドもここで買いました。

いろいろ説明を聞いている中で、最近は夫婦のベッドにダブルベッドを、と言うより、シングルを二つ並べたりシングルとセミダブルを並べることが多いと言う事を知りました。
確かに、長女らも子どもが生まれたタイミングでベッドをふたつ並べる形に変えたと言っていました。

そうか、今はそうなんだねー。
ベッド売り場を歩いていても、各メーカーそういう感じで並んでいました。
そういうのを見た後で、ふと昔ながらのダブルベッドに目をやると、なんとその狭い事!
まー、広々とした2流れ使いのベッドを見た後だから仕方ないけど、夫はかなりショックを受けたように見えました。
夫は、帰ってからもネットでシングルのマットレスを検索していました。

私は、寝入ってしまえばけっこうぐっすりと寝てしまうので知らないけど、一緒に寝ているナナが夜中中夫にまとわりつき、ぐっすり眠れないのだそう。
夫は、今のベッドはそのままで、今空いている子どもらが使ったシングルベッドのマットレスを変え、自分ら別々に寝ようじゃないかという暗黙の提案をしてきています。

私は、別にいいけど、結局ナナは夫と寝たがるから、多分状態は変わらないと思うんだけどね・・・。





by muku65 | 2018-07-02 08:42 | | Comments(6)
Commented by あかいポッケ at 2018-07-02 15:44 x
うちのワンコも主人と寝てます。主人はぐっすりです。
いつも私にべったりのくせに寝るときだけ主人の所へ行きます。
ベットはダブルです。
最近は布団別々とか部屋も別々の家が多いみたいですね。
8年前、夜中に倒れて救急車のお世話になった時に隣に寝ていてくれたおかげと感謝感謝でした。
一人で寝ていたら間違いなくあの世行きでした。
窮屈でないと言ったらうそになりますが、うちはきっとこのままでしょうね。
Commented by wansippo at 2018-07-02 20:54
ダブルベッドからシングルに変えるご夫婦多いですね。
家は、ずっとダブル。
ベッドメイクが面倒なのと寝室にシングルを2台置けないし。

喧嘩したり病気の時はシングルいいな。
ナナさん、お父さんと一緒にネンネでしたか、
熟睡できないかもですね。( ´艸`)
Commented by muku65 at 2018-07-03 12:43
あかいポッケさん、こんにちは。
そうでしたね~。ポッケさんちもパパ大好きわんこでしたね(^^)
確かにこの先、お互いの異変に気付く距離を保った方がいいかも。
ベッド2つにしてもくっつけた方がいいのかな。
てなると、やっぱしナナは、夫行きで間違いなしwwww
Commented by muku65 at 2018-07-03 12:48
wanshippoさん、こんにちは。
そうそう、多いみたいなんです。
シングルふたつにすると、どちらかが寝返りを打っても影響が無いんだそうです。
我が家もずっとダブルなんだけど・・・
ひょっとして夫は私の寝相の悪さに影響を受けて眠れてないかもと最近思えてきててさ w
喧嘩した時もちろん蹴ってるしw

ナナは夫が大好きなんです。
相思相愛なはずなんだけど、寝る時だけはひとりがいいそうです 笑
Commented by nyanko4116 at 2018-07-06 19:19
我が家もそうなんですよ~!!
なぜ30年前にシングルを二つ並べるという発想に至らなかったのか、、、(涙)
今からでも入れ替えたいくらいなのですが
今使っているダブル(よりちょい大き目)のマットを捨てるには
寝室の窓をすべて外し、クレーン車を呼んで電線より高く釣り上げてもらわないといけないらしい。。。(-_-;)
ちなみに我が家のワンコズは寝るときだけは絶対に私にくっついて寝るのでした。。。
(うれしくもあり、鬱陶しくもあり、、、)

mukuさん地方、雨は大丈夫ですか?
お気をつけてお過ごしくださいm(__)m
Commented by muku65 at 2018-07-07 22:57
にゃんこさん、こんばんは。
やっぱしそうですよね?30年前。
ダブルが当たり前だったと思う。
そして、やっぱしダブルは部屋から出しにくい!(笑)
& 我が家のわんこ、なんで私んとこ来ないかなー?
(羨ましくもあり、ほっとするもあり・・・w)

今年の雨はひどいですね。
岐阜県、特別警報出ています。
私の住んでいるところは大丈夫ですが、川によっては大変な事なっています。
ちょうどその川の下流に次女が住んでいるので心配です。
夕べは、いつでも出動できるようにと荷造りしたと言うから尋常じゃないですよね。
いや、厳密に言うと、看護師なのでいざという時、呼び出しがかかる為との事ですが。
これ以上被害が出ない事を願うばかりです。

また、関東でも地震があったり・・・
心配がつきません。
名前
URL
削除用パスワード