茶臼山高原*芝桜の丘*と五平餅

茶臼山高原*芝桜の丘*と五平餅_b0312230_22415386.jpg
愛知と長野の県境にある茶臼山高原へ、ちょうど見頃を迎えた芝桜を見に行ってきました。

朝6時過ぎには家を出ました。
到着したのが8時過ぎで、なんとか車を駐車することが出来ましたが、あと30分遅かったら駐車場待ちの渋滞にはまっていたと思います。
茶臼山高原*芝桜の丘*と五平餅_b0312230_22515709.jpg
駐車場から会場へシャトルバスで行き、そこから芝桜畑へはリフトを使って登りました。
茶臼山高原*芝桜の丘*と五平餅_b0312230_23021512.jpg
たっくさんの人が芝桜を見に来ていました。
茶臼山高原*芝桜の丘*と五平餅_b0312230_12511677.jpg
ハート。
茶臼山高原*芝桜の丘*と五平餅_b0312230_22555734.jpg
かわいいわんこ。
よその子ですが(夫が)撮らせてもらってました。
かわいー。

茶臼山高原*芝桜の丘*と五平餅_b0312230_22544759.jpg
芝桜を充分楽しみ、下山は歩きです。
ちょっと膝が痛かったけど頑張りました。
茶臼山高原*芝桜の丘*と五平餅_b0312230_23065941.jpg
五平餅を食べました。
今やってるNHKの朝ドラの効果か、五平餅はあちこちの観光地で人気のようです。
茶臼山高原*芝桜の丘*と五平餅_b0312230_23102875.jpg
ポンタ君?もいましたよ。


さて、以下は飛行機雲の写真です。
茶臼山高原*芝桜の丘*と五平餅_b0312230_23390392.jpg
茶臼山あたりの空は、飛行機の通り道らしく、いくつもいくつも西(←夫は東だと言う。どっちだろう?) に向かう飛行機を見ました。


茶臼山高原*芝桜の丘*と五平餅_b0312230_23165014.jpg
↑は、iPhoneで撮りました。
茶臼山高原*芝桜の丘*と五平餅_b0312230_22320502.jpg
↑は飛行機雲が4本出てきています。
茶臼山高原*芝桜の丘*と五平餅_b0312230_23153256.jpg
ジャンボでしょうかね?
他に2本だけの雲を残す飛行機もいました。

山の上にいたからかいつもより近く感じ、夫も私も興奮しました(笑)

Commented by ironsky at 2018-05-21 21:55
こんばんは。
芝桜、綺麗ですね。
今が一番の見頃ではないでしょうか。
あちこちで、イベントも開かれているようです。
青い空の白いヒコーキ雲、素晴らしいですね。
Commented by wansippo at 2018-05-22 21:41
芝桜は広大な敷地に広げた絨毯みたいでキレイですね。
どこでも大人気で混雑必死です。
五平餅、朝ドラの影響なんですね、美味しいですよね。
食べた~い( *´艸`)
Commented by muku65 at 2018-05-23 17:22
ironskyさん、こんにちは。
綺麗でした、芝桜畑。
ここでも芝桜まつりというイベントが開かれ、朝からたくさんの人が来ていました。
飛行機は、こんな天気が良い日に見れてラッキーでした!
Commented by muku65 at 2018-05-23 17:27
wanshippoさん、こんにちは。
芝桜、一株一株はちいさなものなのに、敷き詰められて満開になると見ごたえありますね!
我が家でも楽しみたくて、ほんの10株ですが買ってきました(^^)

五平餅、私の住んでる町でもかなり美味しいお店があるんですよ♡
ドラマで見るとやっぱり食べたくなります(笑)

名前
URL
削除用パスワード
by muku65 | 2018-05-20 23:42 | ふらっとお出かけ | Comments(4)

つぶやきブログ part6


by muku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31