祝!お宮参り(仮)と招き猫。

12月の初めから里帰りしていた長女が、東京から迎えに来る婿さまと帰っていく日が近づきました。

きのう、天気がとても良かったので、初孫ちゃんと長女の道中の安全の為にお守りを買ってやろうと地元の神社に行きました。
祝!お宮参り(仮)と招き猫。_b0312230_08454342.jpg
新羅神社です。
もちろん、長女も初孫ちゃんも一緒です。
正式なお宮参りは東京に戻ってからとのことなので、今回は仮宮参りです(笑)

お宮の前で3人並んで手をあわせた後、お守りを買いました。
朱色のころっと丸っこいお守りです。

一緒に幸福おみくじも引きました。
祝!お宮参り(仮)と招き猫。_b0312230_08454585.jpg
おみくじは、吉。
幸福おみくじには縁起物のお守りが付いてきます。
ついに招き猫が出ました!

5年ほど前からこの招き猫欲しさに幸福おみくじを引き続けていたんです(笑)
これまでには、だるまとかうちでのこづちとかばかりで、なかなか出なかったんですよ、招き猫。
ようやく目的の縁起物が出たので、幸福おみくじは打ち止めです。


お宮参り(仮)の後、ぎんざ通りの八百屋さんでいちごを買って帰りました。
祝!お宮参り(仮)と招き猫。_b0312230_08454682.jpg
大きな大きないちごは、とても甘くてジューシーでした(^^)
初孫ちゃんのお乳も美味しくなるといいね。



Commented by wansippo at 2018-03-14 21:04
仮お宮参り、いいですね。
お天気良かったようで、お孫ちゃんも気持ち良かったかな。
幸先よいですね、「吉」!!
これで無事東京に戻れますね。
大きな大きなイチゴ食べてお母さんがいっぱい栄養付けないとね。
ビタミンたっぷり!
Commented by muku65 at 2018-03-15 08:20
wanshippoさん、おはようございます。
ちょっとしたお散歩気分で気持ち良かったです。

「吉」は、いい事いっぱい書いてありました。
ただ、調子に乗ったらダメだよとも(笑)
イチゴに日向夏でビタミンつけて、元気で過ごしてくれるといいです。
ありがとーう♡
名前
URL
削除用パスワード
by muku65 | 2018-03-14 15:39 | 多治見付近のこと | Comments(2)

つぶやきブログ part6


by muku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31