つぶやき『Cauliflower』

cauliflow.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

スパゲティ:どうしても卵を敷きたくて

多治見には、昔から「K」という喫茶店があり、ここのイタリアンが美味しく、市民から愛されています。
鉄板に赤いウインナー入りケチャップ味の太麺パスタが乘り、周りに卵が流し込まれた名古屋的なパスタです。

先日、SNSでこのパスタの写真を見てしまった為、どうしても食べたくなり作りました。
でも、一人ずつ作るのは面倒だし、ホットプレートを出すのも面倒。
かと言って普通のフライパンでは大人数分故入らない。
で、思いついたのが中華鍋。

b0312230_08272298.jpg

中華鍋でパスタを仕上げ、周りから卵を流し込みました。
まー、見た目はちょっと違うけどいいんじゃないかしらw
作りすぎたので余りましたが、美味しく食べれました。


さて、夕べのナナさん。
b0312230_08265465.jpg
泣いてる赤ちゃんが気になっている表情です(笑)


by muku65 | 2018-02-19 08:42 | おうちごはん | Comments(4)
Commented by wansippo at 2018-02-19 21:09
名古屋的なナポリタンなんですね。
私は、東京で学生生活を送ってた時、
吉祥寺サンロードの喫茶店で同じようなナポリタン食べました!!
とても美味しくて我が家でも時々マネて作ります。

私は薄焼き卵の上にナポリタン乗せてます。
たまごとケチャップとウインナーがとっても良く合う懐かしの味♡
Commented by ironsky at 2018-02-19 22:16
こんばんは。
このナポリタン、テレビなどでもよく紹介されます。
私も一度食べてみたいと思っていますが、未だにその機会がありません。
ナポリタンを作って、最後に卵を流し込むのですね。
今度家内に作ってもらいます。
Commented by muku65 at 2018-02-20 22:03
wanshippoさん、こんばんは。
東京でも食べられましたか。こんな感じのパスタ。
ケチャップの辛さが卵によって中和されるのかな
美味しいですよね♡

卵、ほんとのところ先に焼くのか後に流し込むのか
正解はわかっていません。
どちらにしても、見た目からして美味しそうなのは間違いなさげ。
また食べたくなってきた(笑)
Commented by muku65 at 2018-02-20 22:08
ironskyさん、こんばんは。
テレビで見た事ありますか?
やっぱり名古屋的な紹介でしたでしょうか(^^)
フライパン(スキレットがいいかも)を熱々にしてぜひやってみてくださいね。

で、やっぱこれって「ナポリタン」ですよね。
喫茶「K」では「イタリアン」なんですよ~。
不思議です(笑)
名前
URL
削除用パスワード