つぶやき『Cauliflower』

cauliflow.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ネコヤナギ

b0312230_00430335.jpg
散歩を終えた時、途中のネコヤナギが芽を出していたのを思い出し、写真に撮りたくて来た道を戻りました。
ななさん、お付き合いありがとう。

夕方、鍼に行こうとしていた義父が歩道で転び、ちょっとした騒動でした。
近くのクリニックで手当はしてもらったが、総合病院にも行くか行かないかと義父に問う義母の声の大きさにびっくりした三女が、楽しみにしていたTDRに行くのを止めてしまったくらいの騒動です。

結果、総合病院には行かず、多分そんなに心配は要らなさそうですが、一応何かあった時にすぐに車を出せるよう、私も夫もアルコールは控えました

(´・ω・`)

金曜ロードショーでは「PAN」がやっていました。
ピーターパンのネバーランドにまつわる話で、思いのほか面白くて見入ってしまった。







by muku65 | 2018-02-17 00:55 | つぶやき | Comments(2)
Commented by ironsky at 2018-02-17 21:35
こんばんは。
ネコヤナギの芽を見ると、春が近いなと思います。
私の近くでは、まだ見かけていません。
探してみようと思います。

転倒は骨折しますから、心配ですね。
そうなると、寝たきりになる可能性もあります。
私も義母が高齢なので、人ごとではありません。
Commented by muku65 at 2018-02-19 08:25
ironskyさん、おはようございます。
ネコヤナギは「春」ですよね♪
おひな様を飾る頃、一緒に飾ったものでした。
町の中で探してみてくださいね。

義父は、幸いにも足も頭も無事でした。
一時は歩くのに一歩目が出ず支えなければ歩けない
うとうとしてしまう吐いてしまう等超心配だったのですよ。
なんとか普通に生活出来る様子でほっとしています。
ただ、顏から転倒した為、かわいそうに前歯が全部折れました。
転ぶって身体的にも精神的にもショックが大きく
更に義母に大きな声でまくしたてられたため吐いたのだと、私は思います。
(ななも精神的に追いつめられるとよく吐くから。)

子どもから手が離れる頃、親が高齢になっていると聞きますね。
ほんと、これまでひとごとだと思ってました。
名前
URL
削除用パスワード