スーパーブルーブラッドムーン2018


スーパーブルーブラッドムーン2018_b0312230_20371974.jpg
スーパーブルーブラッドムーン2018_b0312230_22254672.jpg
スーパーブルーブラッドムーン2018_b0312230_22245127.jpg
写しましたよ。
スーパーブルーブラッドムーン。

いつもの設定で撮ったら、まーそういつもと変わらない月だね。

でも、皆既月食が始まったら赤い月になりました。
カメラではその姿をとらえることは出来たけどピントは合わず。

結局iPhoneで撮りました。
スーパーブルーブラッドムーン2018_b0312230_22314118.jpg

赤いよね。

今日は朝から体調が悪く、病院で点滴を打ってもらいました。
その後はずーっとベッドで寝てました。
何も食べないのもいけない気がするので、カップスープでも飲もうかしらと思っている。



Commented by ironsky at 2018-02-01 20:09
こんばんは。
昨日の月食、見た方多いみたいですね。
雲もなく、くっきりと見えたようです。
私はどうするか迷ったのですが、寒いのでやめました。

体調はいかがですか?
インフルエンザも流行っています。
ゆっくりと休んでください。
Commented by wansippo at 2018-02-01 21:38
皆既月食、キレイだったみたいですね。
わたしも ironsky さんと同じく家から出ずに友達が送って来た画像で確認。

体調が良く無いらしいですがお大事にしてください。
今年のインフルは熱が出ないらしいです。
寒さが厳しいので体中コリッコリです。マッサージ行きたい。
Commented by muku65 at 2018-02-02 08:26
ironskyさん、おはようございます。
私はキッチンの窓から撮りました。
月食の後半は屋根に隠れてしまったので
諦めて寝ました(笑)
寒いのはかないません。

体調、なかなかよくなりません。
節々は痛くないので、ただの頭痛かと思うのですが・・・
Commented by muku65 at 2018-02-02 08:28
wanshippoさん、おはようございます。
きれいに撮ってくれる人の写真を見るのも楽しいですよね!
赤い月はすごかったです。

今年はインフルエンザの予防接種もしたので
もしかしたら軽くかかっているのかとも思う。
病院へ行ったのが早すぎて反応が出なかっただけかな。
もう一度検査した方がいいかしら。

マッサージ、私も行きたい~
Commented by ひみこ at 2018-02-02 19:03 x
わぁ 大丈夫ですか? 本当 お大事に~。

月は 思ってたより キレイに見えたよね。
年金夫婦も 大興奮でした~!!
Commented by muku65 at 2018-02-02 21:38
ひみこさん、こんばんは。
ありがとう。今夜からようやく普通のごはんが食べられるようになったよ。

月、きれいだったよね~。
スマホで撮ったよ(^^)
私も体調悪い癖に大興奮だった(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by muku65 | 2018-01-31 22:57 | カメラのお稽古 | Comments(6)

つぶやきブログ part6


by muku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31