2日は実家でお正月

2日は実家でお正月_b0312230_22343151.jpg
毎年お正月の2日は、実家で集まりがあります。

今日も、きょうだい家族が集まりたくさん食べてたくさん飲んで
〆には甘いお菓子と2番目の兄の特別焙煎のコーヒーでまったり。
今年は戌年ということで、贔屓にしている(!)お饅頭屋さんの犬のお饅頭が可愛くて人気でした。

上の兄のところの次の世代の小さな子も加わり、わいわいと楽しい1日でした(^^)
父も母も年老いてきて何かと心配はあるけれど、きっと来年も当たり前のようにこの日を迎えられるといいな・・・
なんて、両親の何にも力になってないくせに願うばかりな娘でごめんなさい。
今年も良い1年でありますように。


Commented by ひみこ at 2018-01-03 06:10 x
明けまして おめでとうございます。
本年も どうぞ ヨロシク~。
すっごくわかる。ちょっとずつ 年老いている親をみてると
こうして 普通のお正月が迎えられる年が ずぅっと長く続くように
心から思うよねぇ。

お兄さんのうまそうなコーヒー 飲みたいわあ。
mukuさんのご実家のお庭の写真も また いつかアップ希望でーす。
なんか ステキだった気がする。

ことヨロ~♪
Commented by muku65 at 2018-01-03 10:26
ひみこさん、あけましておめでとうございます!

いつまでもあると思うな親とKANE。
子どもっぽい願いかなとも思うけど
わかってくれますよね、同世代だもん。

兄のコーヒーは炒りたてなのでお湯を注ぐと良く膨らみ
それだけでも嬉しいんですよね~。
実家の庭は、庭師だった父が造ったものです。
季節が変わってサツキが咲く頃が一番きれいです。
ありがとう。

今年も仲良くしてくださいね。
よろしくお願いします
Commented by ひみこ at 2018-01-03 15:14 x
レスのレスでごめんなさい。なので レスなしでよいですよん。
ひとりごとと思ってください。
そーだったんだーー!!庭師さんだったのね。納得~。
なんか すごく心に残ってたから。実家の話で思い出すくらい。
もう是非 サツキアップしてねぇ。待ってるーー!
名前
URL
削除用パスワード
by muku65 | 2018-01-02 23:07 | 家族 | Comments(3)

つぶやきブログ part6


by muku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31