メリークリスマス!2017

メリークリスマス!2017_b0312230_19173816.jpg
聖なるイブを家族と過ごしました。
去年は長男と3人でから揚げ食べたんだっけ(^^)

今日は賑々しく7人と一匹で。
メリークリスマス!2017_b0312230_19174005.jpg
パエリアなんかも作りましたよ。


メリークリスマス!


そして今は夫が『陸王』鑑賞中。
そんなに泣くなってばw



Commented by maru at 2017-12-25 19:21 x
美味しそうなパエリア!

この写真の量なら一人で食べちゃう!
Commented by ironsky at 2017-12-25 21:24
こんばんは。
7人集まってのクリスマスですか。
賑やかでいいですね。
我が家は、私と家内と、義母の3人でした。

ケーキの向こう側に見える鳥が美味しそう。(鳥ですよね)
パエリアも、美味しそう。
Commented by muku65 at 2017-12-25 22:25
maruさん
メリークリスマス! & ハッピーバースデー!(今日ですよね?)

パエリアは、ご飯3合です。
パエリア鍋は2合までしか作れないのに
間違えて3合用意してしまったので、やむなくご飯炊き用の深鍋で作ました。
うん。maruさんならぺろりと食べれるイメージです(^^)
Commented by muku65 at 2017-12-25 22:36
ironskyさん、こんばんは。
クリスマス、昔は手作りでいろいろ作って楽しみましたが
今では普段よりむしろ手を抜き、お肉やケーキで済ませてしまいます(^^)
賑やかなのは良いですが、調子に乗って飲み過ぎちゃうのがだめですね(笑)
夫婦二人で過ごすクリスマスというのを経験したことが無いので
いつかは・・・と思っていたりって贅沢なはなしですね。

ケーキの向こうは、そうです鳥です。てか鶏ですねw
パエリアはまぜて乗せて炊くだけなので好きです。
美味しいですよ♪
Commented by maru at 2017-12-26 18:22 x
昔、春日井に居た小学生5年の時に母が作った五目御飯6合、茶碗12杯分をぺろりと平らげてお祖母ちゃんに怒られたことがあったなぁ。今では朝と夜は米は食べないけど、昼の弁当はご飯1,5合分持って行って、仕出し弁当のおかずとインスタントラーメン食べてます(笑)
Commented by muku65 at 2017-12-27 08:35
maruさん、おはようございます。
ご飯6合みんな食べちゃったんですか?
そーれはすごいです。
お昼のお弁当と1.5合&ラーメンも半端じゃないですね。
でも、なんかイメージどおりです(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by muku65 | 2017-12-24 22:05 | おいしい! | Comments(6)

つぶやきブログ part6


by muku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31