過去記事

先日アップした「お箸」の記事で、過去のブログ記事(つぶやきpart1)をリンクしました。

そこから更にカテゴリを頼りに当時の記事を読んで「面白い」と言ってくれた人がいました。
それは、まぁ三女のソラさんなんだけど(笑)

読んだのは「ふたご」カテゴリだったらしい。
当時、うちのふたごは中高生の頃になるのかな。

自分たちをネタにされていたわけだけど、読むと当時の事が思い出され、それに対する母のコメントを読むのは、逆に新鮮で面白かったみたい。
私も、「おうちごはん」とか「大変だ」とか読んでみたけど、過去の自分も頑張ってたなとか、バカだなwとかそれはそれで楽しめました。

何度もブログはもうやめようかとも思ったことがあるけど、未来の家族に向けて、私に向けて描き続けるのも悪くないなと思いました。
これからも、小さなことでも拾い書き留めていこうと、改めて思った次第です。
どうぞお付き合いのほどよろしくお願いいたします。

今朝のあさイチは、奈良の生駒山の魅力を、フィギアスケートの村上佳菜子ちゃんがレポートしています。
生駒山は素敵だし、何より村上佳菜子ちゃんがかわいーーーの♡

さて、しごと行ってくるー!

Commented by wansippo at 2017-11-30 22:24
ブログ、お引越ししながら長く続けているのですね。
少しでも長く続けて下さい。私も細く長く頑張ります(*^^)v

アサイチ、私も見てました!
奈良に行きたくなりましたよ、生駒山いいところですね。
佳菜子ちゃん、レポート上手。笑顔が素敵。可愛かった。
Commented by ひみこ at 2017-11-30 23:02 x
わかるわぁ、なんか。
やめようか、と思ったこともあったけど やっぱりなんとなく続けてる(笑)
で たまーーに 昔のを読み返したりして ああ、そんなこともあったなあ、って 思い出に浸ったり。
自分歴史 家族歴史だよね、もう立派な♪
お互いに まだまだ おばあちゃんになっても頑張ろうね~。
改めて これからもよろしく~!
 
追伸 いつか 会いたいね!! 
Commented by muku65 at 2017-12-01 00:14
wansippoさん、こんばんは。
そうなんです。理由もなく引越し重ねてます(笑)
長いお付き合いをさせてくださいね。
村上佳菜子ちゃんはこれからこういうお仕事が増えそうでたのしみですね!
おばちゃん味方につけたら強いと思います(^^)
Commented by muku65 at 2017-12-01 00:18
ひみこさん、こんばんは。
そう、公開はしてるけど日記と同じだもんね、これら。
当たり障りなくながくゆるゆると続けていけたらいいですよね!
そして、ほんと、会いたいね!

名前
URL
削除用パスワード
by muku65 | 2017-11-30 08:55 | つぶやき | Comments(4)

つぶやきブログ part6


by muku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31