ひざの痛みのその後と ピンクのネイル

ひざに水が溜まったその後の経過を記録します。

7月から急に痛くなった膝に水が溜まっていた事は、以前書きました。
ひざに水が溜まるって、お母さん世代の話だよね・・・、とショックを受けていた話です。

その後、鍼と整形外科で治療を続けていますが、だいぶ良くなったと思ったのに、先日また膝が腫れ、鍼の先生から水を抜いてもいいと言われ、抜きました。
周りの人は、「水を抜くと癖になるから抜いたらダメ。」と言うし、外科の先生は「癖にはならない。一週間後にもう一度抜きましょう。」と言うし、鍼の先生も一生懸命治療してくれる。
もう、どうしたらいいの?という状態です。

月末には展示会もあるし、年明けには長女も里帰りしてくる。
出来るだけ早く治したいのに、発症から既に3ヶ月経っても症状が変わらない。

もう、きのう思い切って接骨院にも行きました。
接骨院では、電気をかけてマッサージをしてくれました。
「膝の水は抜かないでマッサージで散らすといい」という、「抜いたらダメ」派の意見を取り入れることにしたのです。

鍼・注射・マッサージと、何がなんやらわからない状態ですが、しばらく全てを続けてみようと思います。
ちなみに、ひざで同時に2ヶ所の病院はかかれないとの事で片方は保険外の治療になるらしいです。

私に、再びキビキビと動けるようになる日はやってくるんだろうか。
おかげで夫が好きなウォーキングも、今シーズンはお休みです。


暗い気分でいてはいけないので、久しぶりにネイルの投稿もします。
ひざの痛みのその後と ピンクのネイル_b0312230_08303983.jpg
夏色から少しシックな色にしようと思ったのですが、選んだ色が思いの外明るいピンクで、焦って上からベージュを被せてもらいました。
これで、少しは目立たなくなったはずです。
ストーンは暗めの秋色にしてもらいました。

かわいく仕上がり気持ちが晴れます♡


Commented by あかいポッケ at 2017-10-11 10:00 x
膝に水が溜まると辛いよね。
私の場合はリウマチからきてたから、参考にならないかもしれないけど、水は二回抜きました。ヒアルロン酸の注射は何回も打ちました。
その後は全く溜まることなく、リウマチの状態が良くなったこともあるかもしれないけれど、膝の調子もいいですよ!
先生に「抜く?」って聞かれたときにくせになると思って躊躇したけど、「心配ないよ」の言葉を信じました。
私の場合はそれで良かったと思う。
実は整形外科に通いながら接骨院にも通ってました。
私の場合は保険使えましたけどね。
膝のマッサージもやったけど、変わりなく結局抜いた次第です。
人それぞれだから、何がいいかはわからない。
少しでも楽になりますように!
Commented by peasantry at 2017-10-11 12:05
左の膝が腫れて、2、3回抜きました。水かと思ったら赤ワインのようなものでした。
ヒアルロン酸の注射も2、3回打って、その後よくなって元気でテニスしてます。
Commented by muku65 at 2017-10-11 12:31
あかいポッケさん、こんにちは。
あかいポッケさんも膝の痛みがありましたか。
水を抜いた時、同時にヒアルロン酸も入れてくれています。
痛み止めが入っているかはわかりません。

あかいポッケさん、今は元気に歩いてるもんね!
いつかは治ると信じて、次も水を抜いてもらうことにします(^^)
ありがとう。
Commented by muku65 at 2017-10-11 12:34
casさん、こんにちは。コメントをありがとうございます。
casさんも水を抜きましたか?
私の水は、余分な脂肪が巻いていたのか、ちょっと黄色いように見えました。
その後元気でテニスが出来ているとのこと。
良くなるんですね。それを聞いて安心しています。
ありがとうございました。
Commented by ironsky at 2017-10-11 20:58
こんばんは。
膝の痛み、辛いですね。
私も、何年か前に膝を痛めて、辛い思いをした経験があります。
私の場合は、膝周りの筋肉をつけると言う方法をとりました。
年齢とともに、膝周りの筋肉が落ちて、膝の軟骨がすり減ってきたいたのが原因でした。
膝に水がたまっている状況だと、無理な運動は厳禁ですね。
Commented by wansippo at 2017-10-11 23:04
悩んじゃいますよね~、どちらの意見も頷けるしね。
私は整形外科で2~3回位水を抜いたり(私も黄色)
ヒアルロン酸注射してそのうちにだんだん良くなりました。
時間は、かかりましたね。半年位かな。
水を抜くと歩くのがとっても楽だったので。
サプリメントも飲んでましたね。

ネイル、キレイな色でストーン乗せも秋っぽく素敵!!
その気持ち、とっても大切です。
Commented by muku65 at 2017-10-12 08:19
ironskyさん、おはようございます。
膝、辛いです。
横になって片方ずつの足を5秒ずつ上げるという膝に筋肉をつける体操をしなさいと言われています。
私も筋肉の衰えが原因かもしれません。
私がやっているのは、横になり片方ずつの足を5秒上げるという緩い体操です。
ironskyさんの筋トレは、どういうものでしょう。

Commented by muku65 at 2017-10-12 08:24
wanshippoさん、おはようございます。
そうなんです。冷やしなさい、温めなさい、プールはダメ、軽くウォーキングをしなさい、その他すべての人のアドヴァイスを聞いていると、訳がわからなくなってしまいます。
で、あれこれ全部取り入れるもんだから、また膝が腫れてしまった時、どれが原因かわからないんですよね(笑)
wanshippoさんも抜かれたんですね。(黄色でしたか、同じですね^^)
気長にあれこれやって、良くなる様祈るわね。
サプリメントも飲み始めたよ。もう、なんでも頼っちゃう(笑)

ネイルのピンク!参考にさせて頂きました♡
せめて気持ちをあげなければ!



Commented by ひみこ at 2017-10-12 15:27 x
なかなか よくならないよねぇ、こういうの。気長に 付き合っていくしかないかねぇ。
で 気長な期間がまた気になるわけで。
で それも人それぞれで。。
アタシも 膝を痛めてたことがあったし だけれど 今は ジムに通っているし
ダンナも ヒアルロン酸を打ったりしたこともあるけれど 
まさに今 散歩に3,7キロのコースを歩きに行ったし。
参考になるかわかんないし どうでもいいことだけれど 応援のつもりでメッセです(笑)
Commented by muku65 at 2017-10-12 23:41
ひみこさん、こんばんは。
なかなか良くならないの。
というか、今までで一番、今が腫れてる orz
気長に付き合っていくしかないよね。病院通いながらね。

で、ひみこさんもなんですか?膝痛めたの?
けっこうみんな膝痛にやられているんですね。
でもみなさんきちんと治されていますもんね。私もいつか完治すると信じます。
応援ありがとうねー♡

膝に打つヒアルロン酸・・・
頬袋にも少し打ってくれないかな・・・と、毎回思う。笑
名前
URL
削除用パスワード
by muku65 | 2017-10-11 09:13 | 健康とダイエット | Comments(10)

つぶやきブログ part6


by muku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31