パントリーを整理した。

くどいようだけど、足が痛いので・・・
階段の上り下りが嫌で、今日は自宅にこもることにした。

お盆休みに長女が婿さまと帰省してくるので、午前中は長女が滞在する部屋を掃除したりエアコンのフィルターをきれいにしたり、キッチンのレンジ周りや引き出しの掃除しました。
午後は、12年前にリフォームしてからというもの、1回も整理し直したことが無かったパントリーにいよいよ着手。

ビフォアの写真を撮り忘れたのが悔やまれるけど、中身を出した後の空っぽなパントリー。
パントリーを整理した。_b0312230_17150728.jpg
そして、出てきたごちゃごちゃ!
パントリーを整理した。_b0312230_17150739.jpg
途中から、義母も参戦し、一緒に分別したり、捨てるものを階下に降ろしたりしてくれたので助かりました。
パントリーを整理した。_b0312230_17150828.jpg
ずいぶん捨てたけど、まだまだいっぱいなんだよね(*_*)
あとは、また天気の良い日にでもケースの蓋を洗うつもりです。

ふー。
すっきりしました。

きのう、長男が浄水器のフィルターを換えてくれたしね。
あちこち順番にきれいになっています。

仕事はたまっていますw


Commented by ironsky at 2017-08-10 08:25
おはようございます。
スッキリしましたね。
収納してあるとわからないのですが、出してみるとその多さに驚きますね。
私も見習いたい。(笑)
盆休み中に、ちょっとは自分の部屋の掃除もしなきゃ。
Commented by muku65 at 2017-08-11 00:25
ironskyさん、こんばんは。
スッキリしました。
こうなると、もうあっちの引き出しこっちの戸棚と引っ張り出したくなります。
きっと要らないものいっぱい入ってると思うし、これ探してた!なんていう物も見つかるかもしれませんね。
整理して、しばらくは使い勝手がいいと思うけど、性格上またごちゃごちゃにしちゃう予感が、アリアリですw
思いついた時にちょこちょこやるといいんですよね(^^)
名前
URL
削除用パスワード
by muku65 | 2017-08-08 17:39 | 記録 | Comments(2)

つぶやきブログ part6


by muku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31