小籠包作りました 台北6-3日目

小籠包作りました 台北6-3日目_b0312230_14192264.jpg
まだまだ続く台北ツアー。(笑)
今度は小籠包作り体験です。

まずは、先生が見本を見せてくれます。
小籠包作りました 台北6-3日目_b0312230_14192210.jpg
見てると簡単そうなんですよねぇ。
早速私たちも作ります。
小籠包作りました 台北6-3日目_b0312230_14192361.jpg
みんな真剣です(笑)

じゃーん。
小籠包作りました 台北6-3日目_b0312230_14192407.jpg
ひとり5個作り、先生からひとつずつ配られて6個。
さぁ、先生が作った小籠包はどれでしょう??
すぐにわかるよねwww

全員頑張りました!
小籠包作りました 台北6-3日目_b0312230_14192549.jpg
小籠包作りました 台北6-3日目_b0312230_14192662.jpg
さぁ、蒸籠で蒸すこと20分。完成しましたよ!
自分が作った小籠包は、自分でいただきます。なんか特別な感じで美味しかった。
ただ、その後にも次々にテーブルに運ばれる小籠包やぎょうざ、しゅうまいに驚き、全部平らげられなくて残念でした。

体験したお店は「金品茶櫻」です。
小籠包作りました 台北6-3日目_b0312230_14192626.jpg
体験スペース以外に食事処もありましたが、全てのテーブルが埋まっていました。人気店なんですねぇ。
小籠包作りました 台北6-3日目_b0312230_14192723.jpg
台北の町は、バイクがいっぱい走ってました。




Commented by ironsky at 2017-04-25 21:44
こんばんは。
台湾に行かれたのですか。
台湾、良いですね。
小籠包最高です。
私も、台湾に行ったときには、毎日食べました。
Commented by muku65 at 2017-04-27 12:34
ironskyさん、こんにちは!
台湾と言えば小籠包ですね(^^)
自分で包んだ小籠包は格別だけど、作ってもらった方が美味しかった気がします(笑)
台湾、近いですよね~♪
名前
URL
削除用パスワード
by muku65 | 2017-04-24 23:22 | Taipei | Comments(2)

つぶやきブログ part6


by muku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31