土曜日 夜

土曜日 夜_b0312230_12443404.jpg
土曜の夜、中学のクラブの同窓会もありました。
当時お世話になった先生もふたり、来てくれていました。

今回初参加のひとりの先生は、実は私たちが中1の時に新卒で先生になったんだとか。
あの時、クラブや学年で起こった事件や問題なども鮮明に覚えていてくれ、わたしたち生徒のモヤモヤに味方し、職員同士でぶつかり合いをしてくれていた話を聞いたのが、ちょっと嬉しかったことでした。
30年も経った今ごろね(笑)

いくつになっても、同級生が集まるとその時との場所に気持ちが戻り、楽しいものですね。

次に集まるのは鯉のぼりの季節。
いまから楽しみにしています。





名前
URL
削除用パスワード
by muku65 | 2017-02-05 12:57 | つぶやき | Comments(0)

つぶやきブログ part6


by muku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31