髪にパーマを当ててみました

おはようございます。

きのうね、美容院のお姉さまに無理を言って
短くて中途半端な髪に、パーマを当ててもらいました。

「またなぜ急に思い立ったの?」
というお姉さまの問いに、
・・・ふと。
と答えて、笑われました。
「いいわ~、そういうの好きよ~。んで、どーゆーふーにする?(´・ω・`)」

前日、予約を入れる時にパーマのお願いをしたため、お姉さまは、一晩どんなパーマをかけるか悩んだみたい。
片方にきついパーマをかけてパリっとさせるのもいいが、mukuさんのイメージと異なるし・・・。って。
彼女から見た私のイメージは、「森」なんですって。

そういえば「天然」ってはっきり言われたこともあったっけ?
過去に2人よ、面と向かって言われたのはw
まー、悪意のある「天然」発言ではないと思うので、笑って済ませられる範囲ですけど。
実際には、天然ではないと、自分では思っているんだけどね???

さて、パーマ。
お互いにイメージを出し合い、結果ゆるーく、ふわっとなるようにかけてもらいました。
いわゆる「ゆるふわ」です。

今朝、髪を直す時、水をつけたら、パーマ液のにおいがして臭かった。
24時間は洗わない方が良いとの事。
今日、洗ってしまうけど、明日うまくセットできるか不安です。

急にパーマをかけたり、スカートやめてパンツをはいてみたり、タートルネックに挑戦したり、「Paprika」(アメーバブログ)を閉じようとしたり・・・
最近、mukuさん、何かしら変革を試みているみたいです。
特に理由は無いけど、どういう心境の変化なんでしょうね?

何かいい事あるといいですね(*´ω`)

Paprikaは、Exciteブログに引っ越しました。
こちら、もう更新しないつもりでいるけど、多分更新は続くと思うw
ついでに過去ブログも載せておきますね~。
お時間がある時、覗いてみてください。

う~、懐かしい。












Commented by wansippo at 2017-01-15 11:12
パーマでイメチェンですね。
女心と冬の・・・違うか(笑)どんな感じになったか想像しちゃいます。

私は髪も中身も天然ですよ、髪は長いのでゆるふわカーリー。
仕事では髪が邪魔なので縛れる長さかショートが理想です。
私もショートにしようかな~。

お汁粉、お正月に1度はせがまれて作りますが
私は少し苦手なので1度きり。
Commented by muku65 at 2017-01-15 20:40
wanshippoさん、こんばんは!
そう。イメチェンです。
なんかね~変わりたかったw
でも、冬のなんとかで、すぐに戻しちゃうかもです(^^)

そして、wanshippoさんは、自然のゆるふわなんですね~
ふわっとした髪をふわっと束ねる感じ、憧れます。
ショートにすると、今はまだ寒いから、暖かくなった頃切ってみますか?(*´ω`)

おしるこは、私もこの時期のみの年1回ですよ。
でも、誰かが食べたいと言ってくれたら・・・・


名前
URL
削除用パスワード
by muku65 | 2017-01-14 09:08 | つぶやき | Comments(2)

つぶやきブログ part6


by muku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31