カメラのお稽古20161130

すぐ隣の銀行へ行ったとき、堤防からたくさんの小鳥とシラサギを発見しました。

慌てて事務所の机の引き出しに通帳などを放り込み、2階の自宅からカメラを持ち出し堤防に戻りました。
堤防に降りる階段からシラサギをパチリ。
カメラのお稽古20161130_b0312230_12583321.jpg
階段を降りる私に気づいたシラサギの首が伸びる。
カメラのお稽古20161130_b0312230_12535779.jpg
そして、飛んで行ってしまったw
カメラのお稽古20161130_b0312230_12541332.jpg
カメラのお稽古20161130_b0312230_12542756.jpg
カメラのお稽古20161130_b0312230_12543709.jpg
引き延ばしてみたら、右の羽の先がバレエをしている人の指先の様できれい。

小鳥は、既にどこかに散らばってしまっていたらしいけど、1~2羽だけ枝から枝に飛び移っていました。
カメラのお稽古20161130_b0312230_12545064.jpg
引き延ばして切り取って。
おそらく、この子はホオジロ・・・かしら。
カメラのお稽古20161130_b0312230_12550440.jpg
前のレンズと思うと、ずいぶんはっきり写るようになりました。
かわいいですね。

数年前までは、ここにいる小鳥は全部スズメと思っていたわ(#^^#)



Commented by mari4ten at 2016-12-01 07:41
こんにちは、HIROです。

首をのばしたサギ、羽ばたくサギ、
美しく撮れていますね (*^_^*)

ウチのレンズは、18~135mm1本のみ。
鳥さんの撮影は、厳しいです orz

後に登場したのは、カシラダカさんかな?
Commented by muku65 at 2016-12-01 08:56
HIROさん、おはようございます。

鳥を撮るなんて、若年カメラマンにはまだまだ早いですが
とにかく家と散歩でしか写真が撮れなくてね(笑)

でも、これまで持っていた望遠カメラ(18~140mm)やiPhoneと思うと
鳥の表情まで写るようになりました。

鳥は、カシラダカさんでしたか(*'ω'*)
みんな同じに見えてしまうけど、いろんなコが遊びに来てるんだなぁ♡
Commented by keimin-sweets at 2016-12-01 10:56
おはようございます。
先日大人の文化祭でお世話になりました。
keiminです。
素敵な写真ブログですね~きれいです!!!

私のもっときれいに撮りたいです。
Nikon5100のカメラもあります(*^^)v使いこなせないです。
うちの子供4人いますよ~
これからもよろしくお願い致します<m(__)m>

Commented by ironsky at 2016-12-01 21:10
こんばんは。
野鳥の写真とは珍しいですね。
こうやって、野鳥を取り始めると、だんだんそちらにハマっていきますよ。
要注意です。(笑)
私の場合、完全にそちらの世界に行っちゃいましたから。
Commented by muku65 at 2016-12-01 22:52
keiminさん、こんばんは!
ようこそ「つぶやき」ブログへ(^^)
文化祭、楽しかったですね♪こちらこそお世話になりました。
カメラは、文化祭で刺激されてか、益々興味を持ち始めています(笑)

そして、keiminさんもお子さん4人ですか?!
おんなじですね~
大変だけど、賑やかで楽しいですよね~(でも大変ですよねw)
こちらこそよろしくお願いします(*'ω'*)
Commented by muku65 at 2016-12-01 23:06
ironskyさん、こんばんは!
野鳥の写真ね
いつもはちっこいけど、今回は顔が見えますね~♡
確かに、もっとはっきり、大きく、動いているところが撮りたい、
珍しい野鳥を・・・とどんどんハマっていく様子が予想できます。
しかし、ironskyさんのところまで行こうと思うと
かなり努力が必要だなぁ~(*´ω`)
Commented by nyanko4116 at 2016-12-02 21:38
わ~い♪
私もNikon派^^機種もおんなじD750を使ってます。
写友たちが続々と軽量&高性能のミラーレスにシフトしようとも
ただでさえ重い本体に更に重いレンズをつけて
重量化の道をひた走っております^^
最後の写真のホオジロめっちゃ可愛いです♪
(なんて可愛いスズメなんだ!って思ったことは内緒(笑))
Commented by muku65 at 2016-12-04 23:50
にゃんこさん、こんばんは!
わ~い♪お仲間ですね♡
とか言ってるけど、我が家のD750はまだ買ったばかりで湯気が出ているくらいです。
私の場合、デジカメはミラーレスが出発点でした。
どんどん重くなっている・・・状態ですね(笑)
重たいカメラ、体力つけないといけません~。
ホオジロ、かわいいでしょ。
初めてはっきり撮れた鳥さんです(^^)
(やっぱ、私も遠めに見たらスズメにしか見えません(ΦωΦ))
名前
URL
削除用パスワード
by muku65 | 2016-11-30 13:07 | カメラのお稽古 | Comments(8)

つぶやきブログ part6


by muku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31