LE CREUSET ココット・ジャポネーズ 22cm

LE CREUSET ココット・ジャポネーズ 22cm_b0312230_19484686.jpg
新しい鍋が仲間入り。
ルクルーゼのジャポネーズです。

ずっと欲しいなと、狙っていたのは24cmでしたが
この前、長女にプレゼントする鍋を探しに行って見つけました。
22㎝のジャポネーズです。

24cmは重いし大きすぎる。
最近は夕食も少人数でとることも多いし
ジャポネーズと言いながら、ココットロンド20㎝と容量は同じ。
ごはんなら、およそ3合炊ける。

長女にも、結婚の記念に同じものを買いました。
ひとり暮らしを始める時に、買ったファーストルクルーゼは
白いココットロンド16㎝でした。

次は20㎝がいいね、と話していたけど、
これが便利そうだったから変更しました。

・・・・長女より料理好きそうな彼が、
喜んでいたかもしれない(笑)

好きな鍋、ひとつずつ増えていく喜び
娘たちにも♪

って、次は自分で買いなさいよ~。
みたいな(笑)





名前
URL
削除用パスワード
by muku65 | 2016-09-30 17:46 | お気に入り | Comments(0)

つぶやきブログ part6


by muku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31