サッポロラーメン 味の宝龍(多治見)

ラーメンが無性に食べたくなったので、少し前に食べ(て、Rettyにもアップし)たラーメンをここでもアップします。

まずは、私の味噌ラーメン!
サッポロラーメン 味の宝龍(多治見)_b0312230_00495301.jpg

それから、ソラさんの塩ラーメン!
サッポロラーメン 味の宝龍(多治見)_b0312230_00495410.jpg

そしてー、餃子♡
サッポロラーメン 味の宝龍(多治見)_b0312230_00495530.jpg
ここは、旧国道248添いに昔からあるラーメン店「味の宝龍」


サッポロラーメン 味の宝龍(多治見)_b0312230_00495671.jpg
店構えも昔のまま。
&店内も昔のまま
サッポロラーメン 味の宝龍(多治見)_b0312230_00495549.jpg
昔と言ってももう40年以上も昔。

私が子どもだった頃、母の実家から帰る時、時々寄って食べた記憶があります。
その時にラーメンを作っていた人の事はもう覚えていません。

それから、子育て真っ最中の頃、子どもたちを寝かしつけてから、夫とふたりで食べに来ました。
その頃は、私の友達の旦那さんがラーメンを作ってくれました。

そして今、ひさーしぶりにソラさん(三女)を誘って行きました。
その日は、友達の旦那さんの妹さんが、ラーメンを作ってくれました。

その妹さんというのが私の高校の時の同級生でねー。市内屈指の美人さんなんです。
昔も奇麗だったけど、美しさが増している気がしたよ。
女って、年齢関係なく、美しい人は美しいんだなって思ったもん。

あっ。ラーメンね。
味噌ラーメンは、昔と味が変わっていました。
中部圏らしく、赤みそベースのスープになっていました。

はじめは味噌汁みたいだな・・・と思ったけど、食べているうちにだんだんハマっていく感じが素敵だったー。
ラーメンって大好きだ!



Commented by ironsky at 2016-09-28 20:41
こんばんは。
良い感じの店です。
こういう昭和を感じさせる店は、絶対に美味しいです。
理由は簡単、長く続いているから。
美人の作るラーメン、食べてみたいです。(笑)
Commented by muku65 at 2016-09-29 12:33
ironskyさん、こんにちは!
そうですね。お店に行って私たちだけーってことは過去に一度もなかった気がします。
長く続くって、美味しいからですね。
美人さんは、ただの美人さんじゃないんです。
ミス○○です。30年前のですが(^^)
繰り返しますが、昔もでしたが、今の方が美しいですよ。
名前
URL
削除用パスワード
by muku65 | 2016-09-28 01:09 | 美味しかったお店 | Comments(2)

つぶやきブログ part6


by muku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31