乃が美の生食パン(追記あり9/26)

乃が美の生食パン(追記あり9/26)_b0312230_13072734.jpg

夫と大須あたりを歩いていた時から気になっていた食パン専門店「乃が美」さんが、期間限定で多治見のアンテナショップに出店していると知り、きのうの昼前にちょっと行って買ってきました。

このパンには卵は使用されてないと書いてある。
(私も食パン作る時卵は入れないけど)

生食パンを語るだけあって、焼かずにそのまま食べてもミミは固くないし、もっちりと甘くない固めのシフォンケーキのような味と食感です。

私はマーガリンを塗って食べましたが、ジャムも合いそう。

多治見でも行列が出来るほど人気ですが、これはこれで美味しくて好きだけど、本間パンも好きだなぁ、という感じ。


乃が美の生食パン(追記あり9/26)_b0312230_13080801.jpg




【追記9/26】
今朝は乃が美の食パンをトーストし、夫に出しました。
普通の食パンや市販のロールパンには目もくれない犬のナナが、今朝はやたらと夫にパンをくれと飛びついていました。
夫曰く、このパンはもともと味がついているからナナがほしがるんだ、と。

1口かじらせてもらったら、確かに自家製のロールパンの味に似ていました。
ナナは、私が作ったロールパンが大好きで、足元にいてもそれがわかるんです。
今朝のナナの様子から、この生食パンはバターロールの生地で食パンを作った感じに思えました。
本当のところはわかりませんが、そう感じたナナと夫と私でした。

バターはおそらく高級なものだろうし、スキムミルクではなく生クリームを使っているかもしれない。それならもう美味しいに決まってるし、高めの価格にも納得がいく。





名前
URL
削除用パスワード
by muku65 | 2016-09-25 13:08 | おいしい! | Comments(0)

つぶやきブログ part6


by muku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31