女友達と

女友達と_b0312230_08411719.jpg
市内のカフェにて
写真は2杯目のジントニック

お酒の写真ばかりアップしてるから、そーと―お酒が好きと思われるかもだけど、そんなじゃなくて、お酒はたしなむ程度なんですよ。
飲み過ぎると絡み癖が出るので、日々気を付けています。

さて、夕べは突然「飲みに行かないー?」と、同じ年の女友達から嬉しいお誘いがあり、夜の9時ごろから出掛けました。

つまみは野菜のサラダとポテトサラダで、ジントニック&お代わり1杯。
お互いにお酒に弱くないので、飲んでも変わることなく話が出来る。
というか、このジントニック、かなりなるかった気がするー(笑)

店ではおよそ2時間半、いーっぱい喋りました。往復は歩きながら更にお喋り。
超楽しかった~(^^)

彼女とは数年に1回、こうやって夜会う。
次に会うのはいつだろー

一緒に飲みに行ける唯一の女友達なんです。







Commented by あかいポッケ at 2016-09-24 18:26 x
友達からのお誘い・・・・いいね!
地元だけに歩いて会えるなんて最高!!
中学時代の友だちとたまに会うけど、わざわざ八百津までいくのはやっぱり大変。
高校時代の友だと美濃加茂になるし。
その点、子供がらみで仲良くしてる友だと近いからGOOD!
もっぱら、ファミレスでフリードリンクかな。
先日もたっぷり話して0時過ぎちゃった(汗)
私より10才年下だけどなぜだか気が合うの。
Commented by muku65 at 2016-09-25 20:59
あかいポッケさん、こんばんは!

この日会った友達は、偶然同じ年ですがご近所に住むママ友です。
私も市内と言えど、幼馴染は電車で1区間行かないといないですからね~。
時間を忘れてお喋りできる、気の合うお友達がいるっていいものですよね。
「お年寄り」と言われるまで仲良くしたい、大事な友達です。
名前
URL
削除用パスワード
by muku65 | 2016-09-24 08:40 | つぶやき | Comments(2)

つぶやきブログ part6


by muku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31