菊寿園のおはぎと栗きんとん♪ (多治見)

菊寿園のおはぎと栗きんとん♪ (多治見)_b0312230_18370546.jpg
お彼岸ですからね、我が家の神棚にもおはぎを供えました。パンパン!

おはぎは市内の和菓子屋 菊寿園さんのもの。
菊寿園のおはぎと栗きんとん♪ (多治見)_b0312230_18372928.jpg
雨が降っていたけど構わず出掛け、買ってきました。
出来たてで、もらった時はまだホカホカしていました。
う~♪

おはぎのご飯は半殺し。もっちりしています。
あんこは甘すぎず素朴で昔ながらの母の味、と言う感じがいい。
菊寿園のおはぎと栗きんとん♪ (多治見)_b0312230_18413430.jpg
ここのおはぎ、実家の母も好きなので、母にも1パック買って届けました。
とっても喜んでくれました。

おはぎと一緒に栗きんとんも♪
菊寿園のおはぎと栗きんとん♪ (多治見)_b0312230_18435103.jpg
栗の実の粒つぶが残っていて、ほくほくしてて、甘すぎない!
これって私が好きなタイプの栗きんとんです。

実家で1つ、家で1つ、また明日も食べるつもり♡




名前
URL
削除用パスワード
by muku65 | 2016-09-22 21:49 | おいしい! | Comments(0)

つぶやきブログ part6


by muku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31