お化粧の話。

少し前の話ですが
名古屋駅のデパートへ足りないお化粧品を買いに行きました。
そしたらそこに、いつも行く栄のデパートに昔いた販売員さんが3人もいてびっくりしました。
「あらー!」って、お互いに^^

知っている人が多かったからかとっても居心地が良くて、今後ここで買うのもいいかなーって少し思ったけど、おそらく性格上慣れたところから離れないと思う。
だけど、やっぱ電車で1本で行けるっていうのは便利だね。

お化粧品と言えば
9月に入りまだまだ暑いけど、肌って正直で夏のものでは物足りなくなり、どこか肌がピリピリするようになりました。
早速、化粧水と日焼け止め、ベースとファンデーションを秋冬バージョンに入れ替えましたよ。

化粧水と乳液は、これまでよりたっぷりあげてくださね!との販売員さんからのアドヴァイスでした。
いい歳だからこそ、気を付けたい!って話です(^^)

あ、そうだ。
口紅を1本買いました。
お化粧の話。_b0312230_09202464.jpg

これからの季節は、洋服が暗い色になりがちだから、口紅は少し明るい方がいいそうです。
でー、買ったのは、estの102番。
(自分の為に)記録しておくー。




Commented by あかいポッケ at 2016-09-16 10:40 x
多治見から名古屋って近いよね。
各務原は岐阜経由か犬山経由でそれも乗り継ぎが悪いから、名古屋は遠い印象があります。(そう思ってるのは私だけかも?)
SYOUKOちゃんは顔立ちがはっきりしてるから口紅だけでも化粧映えして綺麗で羨ましい。
私は化粧嫌いできちんと化粧してる姑と娘を見ると少しはやらなきゃ!って思うけど、やっぱりムリ・・・・・
唯一有難いのが、シミがなくて肌きれいだねと時々言われること。
還暦目前・・・・もちろんシミあるけど目立たないのかな?
Commented by muku65 at 2016-09-16 22:46
あかいポッケさん、こんばんは。
確かに各務原だと電車で名古屋へ行くには少し遠いかもしれませんね。
でもでもいいんですよ。
各務原からはデパートがある岐阜市は近いし、イオンもあるじゃーないですか~
多治見も近々イオンが出来るらしいから、名古屋へ行くことも減るかもしれません。
顔立ちがはっきりしてるとね、しっかりしっかりメイクをすると、おかまっぽくなるんですよ(笑)
加減が難しいんですw


Commented by あかいポッケ at 2016-09-17 20:56 x
おかま?!
アハハ!!
大丈夫、すてきな女性ですよ。
明日から高尾山へ一泊で行ってきます。雨が心配だけど・・・・
Commented by muku at 2016-09-17 21:21 x
あかいポッケさん、こんばんは!
新潟は三条なうです。
素敵と言われると、すぐにその気になる単純レディです(笑)
高尾山、雨降らないといいですね!
お気をつけてね!
名前
URL
削除用パスワード
by muku65 | 2016-09-16 09:14 | つぶやき | Comments(4)

つぶやきブログ part6


by muku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31