大須御朱印巡り1 大須観音 弘法さま


お正月に御朱印帳を買い、大須の観音様 を参拝してからというもの 御朱印はひとつも増えていませんでした。
きのう、大須の七つ寺共同スタジオへ双子が観劇に行くと言うので、私も一緒に付いて行き双子が(1時30分の)観劇をしている間に御朱印巡りをしようと決心し出かけました。
思い立つことに理由なんて何でもいいんですよ(笑)

さて、大須の観音様
大須御朱印巡り1 大須観音 弘法さま_b0312230_22040305.jpg
お正月には参拝するのに行列が出来ていましたが、きのうは人もまばらで、かといってさみしい感じも無く、途切れなく参拝者がご本尊様に手を合わせていました。
御朱印を頂く窓口へ行くのも、お正月には人をかき分けたりして遠く感じましたが、参拝して右を向くとそこに窓口がありました。
意外と近かったんですね^^

こちらでは、ご本尊様の他に、弘法様やご不動尊様の御朱印がいくつか頂けるところみたいです。
前回、ご本尊さまの御朱印を頂いたので、今回は弘法様の御朱印を頂きました。

大須御朱印巡り1 大須観音 弘法さま_b0312230_07021910.jpg


それから、お願いして御朱印帳の表紙の文字も書いて頂きました。
大須御朱印巡り1 大須観音 弘法さま_b0312230_19375812.jpg

ありがとうございます。

弘法さまの御朱印を頂いたので、これはご本尊様のみならず弘法様にもお参りしないと・・・と、探したら
境内にいらっしゃいました。

大須御朱印巡り1 大須観音 弘法さま_b0312230_22040339.jpg
なむー。

さて次はどこへ行きましょう。
スマホを頼りに歩きだしました。

つづく



名前
URL
削除用パスワード
by muku65 | 2016-03-14 13:01 | GOSYUIN | Comments(0)

つぶやきブログ part6


by muku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31