がすえび441円

1泊2日の金沢では、美味しいものをたくさん食べてきました
寒ブリ、のどぐろ、う~♪
がすえび441円_b0312230_20122596.jpg



夜の懇親会は女子(!)ばかり11人で
飲み物はかわいく、ビールやハイボール、梅酒やサワーが中心
日本酒は飲まなかったのよね^^

しかも
店を変えて別腹にケーキまで入れてしまうという
恐るべし!女子会!




日曜日のお昼
地元の方が連れて行ってくれたお店は、回転ずし「すし食くいねぇ!」

珍しいがすえびはとろとろ~、バイ貝はコリコリ~
旬の盛り合わせには、しろえびやへしこなど北陸満載でした。
がすえび441円_b0312230_16144185.jpg


今回連れて行ってもらった「すし食いねぇ!」は県庁前店でした
がすえび441円_b0312230_18541264.jpg

午前中は香林坊にいて、有名な近江町市場も近いけど
そちらだと席に着くまで長蛇の列が出来てて大変!
少し郊外に出た県庁前店をチョイスしてくれて正解でした。
さすがジモティ!!! ありがとう!!!





そして、話は変わりますが、
今回。金沢では10年以上も前にネットでやりとりしていた女性と初めてお会いしました。

ずっとその時のやりとりを覚えていてくれていたこと
もしやそうでは?!と気付いてくれたことに感激しました。
また、こんな奇跡に感動しました。
もっとたくさん話したかったけどなかなか話せなくて残念でした。
でもまた会えると思うから大丈夫です^^


たくさんの「いい機会」を与えて頂けた今回の金沢。
どうもありがとうございましたm(__)m





がすえび441円_b0312230_18541233.jpg

朝一に寄った尾山神社では紅梅が咲いていました。
明日からはもう3月なんですよ^^








Commented by kurasu-105 at 2016-02-29 19:51
こんばんは~
金沢は美味しいものがたくさんありますね~
日本海は美味しいお魚がいっぱい♪
私 貝のお寿司が大好きバイ貝食べてみたいな~

梅が咲いてもう春だね~
こちら今日だけで30㎝以上の雪が降ったの
まだまだ春は遠いよ 笑 
Commented by ironsky at 2016-02-29 21:23
こんばんは。
美味しそうですね。
この時期の金沢、美味しいものがありすぎて、どれを食べてたら良いのか迷うのではないでしょうか。

>今回。金沢では10年以上も前にネットでやりとりしていた女性と初めてお会いしました。
まさに奇跡ですね。
Commented by muku65 at 2016-02-29 23:52
coroさん こんばんは~
日本海はほんとお魚が美味しいね!
海なし県の憧れです。
と言って、北海道も美味しいものいっぱいでしょ(*'ω'*)

この日お会いした方々の中には旭川から来られた方もいてねー
金沢で春を味わってしまったけど、帰るとまたおっきな
雪だるまマークなんですよと仰ってました。
北海道の春はまだまだなんですね~。

Commented by muku65 at 2016-02-29 23:54
ironskyさん こんばんは♪
新幹線開通後の金沢は、ほんと観光客で賑わっていました。
それに合わせるように美味しいお店がどんどん増えているようにも感じました。
何を食べようか迷いつつ、しっかり昼夜昼と3食ともお魚食べました(^^)
全部美味しかったわー♡

そして、この出会いは奇跡でしょ!

名前
URL
削除用パスワード
by muku65 | 2016-02-29 19:16 | おいしい! | Comments(4)

つぶやきブログ part6


by muku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31