生きる

夕べの「SMAP×SMAP」見ましたよ。
わざわざ、お風呂の時間もそれに合わせて入るくらい、見なくっちゃって。
ミーハーですから。

結局、きちんとは言葉にしてなかったけど、今後もSMAPでやっていく方向みたいね。
良かったわ。

私自身がSMAP大好き!というわけではないけど、ライブは一昨年行かせてもらった時、やっぱり楽しかったし、すごいなーって思った。
また、その時ライブに誘ってくれた友達が病気で欠席しちゃってて、今年またライブやるらしいからって楽しみにしている事を知っていたから、これはSMAP解散は困るなって思っていた。

出来レース(←私オリジナルの想像)にしたってなんだって、続けてくれると聞き、ほっとしました。


病気といえば、年明けに受けたがん検診にひっかかり、きのう精密検査に行ってきました。
結果異常は見られずとのことで、こちらもほっとしたわけだけど、正直もうだめかもって思いました。

病院から直接電話が入り、結果の手紙も速達で届く。
焦るよね?

検診の診断を聞いてから精密検査まで短い時間だったけど、いろいろ考えてしまった。
あれをこうして、ここをこう準備して、あの部分はもう放置でいいかな・・・とかね。
正直言うと「嫌だ」という気持ちは無かったんだよね。不思議だけど。
常にやりたい事やってるからなのかな。

ただ、子どもたちの事が心配だった。
特に娘3人がママになった時のサポートね。
長男のお嫁さん探しも気になるところ。

もっと時間があれば、そのほかの事が気になったかもしれないけど、あっという間に「異常なし」だったから受け止める間も無かったみたい。
とりあえず延命した。

オーロラもまだ見てないし、波照間にも行っていない。
せっかく延びた命だから、もっと楽しいことにフルで活用しようって思った。




Commented by ironsky at 2016-01-19 20:32
こんばんは。
精密検査の結果、異常なしで良かったですね。
まずは、めでたしめでたし。
ある程度の年齢になると、毎年の検診は欠かせません。
私は毎年、夏に受けるようにしています。

SMAPの騒動は、一件落着でしょうか。
マスコミではキムタクが正義の味方のように取り上げていますが、本当は逆だという情報がネットで流れています。
裏切り者で、そのためにSMAPが解散の危機に陥ったとか。
どれが本当かは、ゲーノー界に詳しくない私ですから、わかりませんけど。
Commented by kurasu-105 at 2016-01-19 20:44
こんばんは~
異常なしでよかった!よかった^^
色々考えてしまうね 動揺もするしね
私もそうだった
今は後悔したくないから 家族に許してもらえる範囲で
思いっきり楽しむ 遊ぶ そう決めたの
だって 健康だとしてもあと何年自由でいられるかって
考えたら時間はない!笑
オーロラだって波照間だって 願えばいつか♪ねっ^^
Commented by muku65 at 2016-01-19 23:45
ironskyさん、こんばんは。
異常なしでほっとしました。
というか、拍子抜けでもありました。

検診って、これまであんまりしてきませんでした。
夫は一度も受けていませんよ。
今回は、節目検診ということで市から手紙が届いていたので、何となく申し込んだのです。
しかも思いついた時期が遅くその他の申し込みは手遅れだったというね。
困ったことです。

SMAPの騒動、そういう見方もあるのですねー。
確かにキムタクも出ていたら、クーデターが成り立ったでしょうか。
でもJさんを敵に回すのも怖い気もします。
芸能界もほんと大変ですね。
一説では、キムタクが未来からタイムリープして軌道修正しているとか・・・
本当なのでしょうかねー。
Commented by muku65 at 2016-01-20 03:06
coroさん、こんばんは~
うん。何はともあれ良かったわ。
coroさんもこういうことあったの?
大丈夫だった?

とにかくアラフィフ
本当に私たちには時間がないよね!
楽しもう。願っていればいつか!
行ったら、またここで報告するよ(^^)/
Commented by ゆき at 2016-01-20 11:07 x
私もSMAP見ました。中居くんは途中ため息もついて不本意な会見の気がしました。解散は無さそうだけど心から笑顔で仕事に復帰できるのは時間かかりそうな気がするわ。
精密検査の結果が良くて安心しましたね。やっぱり私もいざとなったら子供たちの事が心残りだと思います。娘の子育ての手伝いに息子の結婚のこと、母として思うことは一緒ですね。元気に過ごせるようにしましょうね。やりたいことも我慢することなくやっちゃいましょう😃
Commented by muku65 at 2016-01-20 13:03
ゆきさん、こんにちは♪
SMAP、日が経つにつれてこの先どうなるか不安になる。
公開処刑とかパワハラとか噂もあるけど、こんな時こそ「5人で」頑張ってほしいですね。

精密検査の結果には、本当にほっとしました。
子どもたちも大きくなったンだけどね、シンパイです。
やりたいことも、箍を外さない程度にやらせてもらうよ♪(これ以上か?という声が聞こえなくもないですがww)
どうもありがとう♡
Commented by ひみこ at 2016-01-23 18:45 x
アタシも寝込んでる間に そちらも あったのですね。
で よかったね。
大病って 本当 人生観が変わるよー。本人もだけれど周りもね。
人にどう思われても まあ いいやん♪的な。
人生終わり、ってなった時に 悔いがないように、って本気に思うようになる、、と思う、気がする、、(笑)

Commented by muku65 at 2016-01-24 22:24
ひみこさん
良くなりましたか?
ひみこさんのマンモの記事にコメントしてそんなに経っていないのに、いろいろあったよ。
今回は大丈夫だったけど、ほんと、じんわり考えちゃった。
周りには、夫にしか言わなかったよ。
彼も思うところあったかしら?
名前
URL
削除用パスワード
by muku65 | 2016-01-19 08:44 | つぶやき | Comments(8)

つぶやきブログ part6


by muku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31