小寒

小寒_b0312230_08054368.jpg

暦の上では、今日から寒の入り。
今年はなかなか寒さも厳しくありませんが、
週末頃から雪などもあちこちで降る様子です。

そうそう、受験生の方たちもセンターが近いのかな。
インフルエンザやノロなどにかからないよう
あたたかくしてお過ごしくださいね。

写真はひっつきむし。
なんて言う草は知らないかも。

尻尾の毛が長いななが、散歩の時いつもたくさん拾ってきます(^^)

私はこれを「めんめ」と呼んでいます。
確か、ここのおおおばあちゃんがそう言ってたから。


Commented by ironsky at 2016-01-06 21:03
こんばんは。
寒の入りとは思えない陽気です。
今日は、しばらくぶりで曇り空の一日でした。
それでも気温は10度を超えています。
Commented by muku65 at 2016-01-06 22:03
こんばんは。
ほんと、今日も暖かかったですよね。
もうなんか冬じゃないみたい。
と、油断していると!ってあるからね~ ^^

って、私が一番油断しています(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by muku65 | 2016-01-06 07:59 | つぶやき | Comments(2)

つぶやきブログ part6


by muku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31