イカ真薯弁当

イカ真薯弁当_b0312230_08304596.jpg

おはようございます。

なんか気分がよかったので...
(というか夕べの残りがあったので(笑))
今朝は久々にお弁当を作りました。

どこにイカ?
手前の茶色いのにイカが入っています。

過去ブログに載せてたかもだけど
イカとレンコン、卵と小麦粉&塩コショーをカッターにかけ
丸めて揚げたフワフワ真薯もどきです。

お弁当出来た。
豚が入ってない豚汁もどきも持たせましょうね。
これまた朝から小さな達成感♪

写真はサラメシみたいにキレイに撮りたくて一眼持ち出したけどサラメシに近づけず。




Commented by ironsky at 2015-12-10 20:17
こんばんは。
美味しそうに撮れています。
>イカとレンコン、卵と小麦粉&塩コショーをカッターにかけ
手がかかってますね。
Commented by kurasu-105 at 2015-12-10 22:24
こんばんは~
お弁当綺麗に撮れてるよ~
わっばもいい感じ♪
↓あまごって魚初めてかも
白身魚なの?美味しそうだよ~♪
北海道にはあまりなじみがない魚かな・・・
魚のから揚げ大好きなんだよね~
夏になると釣堀でやまべを釣って
から揚げにしてもらってよく食べた^^
Commented by muku65 at 2015-12-11 08:34
ironskyさん おはようございます。
美味しそうに撮れてますか?(*´ω`)
一眼+単焦点レンズで勉強中ですが、
自分でピントを合わせることが出来ることを最近知りました(笑)

イカとレンコン
イカと里芋
根菜類と相性が良いイカは、冷凍庫の常備品です♪
Commented by muku65 at 2015-12-11 08:40
coroさん おはよ~
綺麗に撮れてる?ありがとう♪
あまごって川魚なのだけど、全国区じゃないのねー。
てか「やまべ」って初めて聞いたよ。

お魚の丸揚げ美味しいよね~。
と言いながら私は今回初めて作った気がするw
夏の魚の思い出、私はマスだよ。
お刺身・塩焼き・フライ・ホイル甘味噌焼き・鯉こくコースが常だった。
今もうその釣り堀が無くなっちゃったけどね。残念。
Commented by ひみこ at 2015-12-11 09:01 x
真薯もどき、うまそー!
こんな弁当 持たせてもらえたら 頑張っちゃうよー。
マイ弁は ほぼ前日の残りと 野菜スチーマーごともっていくチン野菜♪
Commented by muku65 at 2015-12-11 19:33
ひみこさん!
地味めなオベント、褒めてくれて嬉しいよ。
アップしてよかった♪

で、なになに?
野菜スチーマーごと持って行くお弁当ってすてきー!
サラメシ(NHK)に出てきそうじゃないのー♡
名前
URL
削除用パスワード
by muku65 | 2015-12-10 08:18 | お弁当 | Comments(6)

つぶやきブログ part6


by muku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31