おうちラーメンなう

おうちラーメンなう_b0312230_21283423.jpg

長男のリクエストにより、今夜の夕ご飯はラーメン!

駅前フランテで散々迷ったあげく
サッポロ西山味噌ラーメンにしました。
おうちラーメンなう_b0312230_21283546.jpg

今夜は3人前。
ネギと卵にかくれてしまっているが野菜たっぷりラーメンだ。

昔みたいに9人分作るとなると大変過ぎて嫌になるが、3人分とかだと何気に楽しんで作れるね。

だけどやっぱりお店で食べるラーメンと思うと
なんかひとつ物足りないのは何故かしらん。






Commented by ironsky at 2015-12-04 21:36
こんばんは。
ご自宅で作ったラーメンですか?
きれいに盛り付けされていて、最初写真を見たときは、ラーメン店で食べたのかなって思いました。
味噌ラーメンなら、やっぱり西山製麺ですね。
Commented by muku65 at 2015-12-04 23:30
ironsky さん こんばんは。
ラーメン作りましたよ。
お肉と野菜を炒めてスープ足してって(*´ω`)
野菜が入ると少し味が薄くなるのかな?
いや、優しい味になったって言っておこっと♪
多分お店のラーメンはニンニクが効かせてあるのかも♡
西山製麺、美味しかったです~。
名前
URL
削除用パスワード
by muku65 | 2015-12-04 21:23 | おうちごはん | Comments(2)

つぶやきブログ part6


by muku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31