手厚い

手厚い_b0312230_13023791.jpg

市の検診のお知らせ
これまでも何度か来てたけど全てスルー

まぁ何もなかったから良かったようなもので
さすがに今年誕生日を迎えると....
いわゆる節目というやつだし。

そういえば春に来てたなと手紙類を探し
先週あちこち予約の電話をかけてみた。

思い付いたのが遅かったのか、胃がん検診は予約でいっぱい。
もはや手遅れ。今年は検診を受けられないみたい。
乳ガン検診は年が明けてからしか空きがないとのこと。

かろうじて眼科検診のみ今日の日付で予約出来たのに
掃除機かけててすっかり忘れて、
思い出したのが予約の時間を少し過ぎた頃。

うーん
もうやらなきゃいけない仕事もあるしいいやって思ってたら
あちらから電話がかかってきました。
急遽午後の検診に時間を空けてくれるとのことでした。

手厚くてよかった。
もともとめんどくさがりだし。
電話なかったらたぶんこの検診の再予約はしなかったと思う。

市の検診初体験。
ちょっと行ってきま~す。


【追伸13:38】
おわた。はやっ。
しかも、個人で受けられる人間ドックのパンフレットもゲッツ!




名前
URL
削除用パスワード
by muku65 | 2015-10-19 12:54 | つぶやき | Comments(0)

つぶやきブログ part6


by muku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31