今夜は十五夜

今夜は十五夜_b0312230_19314647.jpg
今夜は、十五夜。
月見だんごとおはぎを飾って・・・
と行きたいところですが

夕べ、調子に乗って外で飲み過ぎてしまい
今日は昼過ぎまでダウン。

全く二日酔いって、子どもじゃあるまいし
いったいいくつになったの?

って、夫と言い合う(笑)

夕方から岐阜へお出掛けするはずだったのですが
もう、それもキャンセルです。

でもまぁ、そのかわり午後からはシーツを洗ったり
掃除をしたり、ななを洗ったりできたので
これで良かったということにしておきましょう。


夜になり、まん丸な月を見上げて、
やっとこさ、今夜が十五夜って思い出しました。

またもや、おはぎを食べ損ねてしまいました。
月見だんご、今朝Facebookで写真を見たのに・・。

今夜は十五夜_b0312230_19320588.jpg
月を見ているのか見ていないのか、
ななさんのこういう後ろ姿に癒される。

日曜日だし、夕食も早く済んだからね
のんびり月でも眺めましょうか。

今夜は、お酒は夫も私も抜きでね。



名前
URL
削除用パスワード
by muku65 | 2015-09-27 19:49 | つぶやき | Comments(0)

つぶやきブログ part6


by muku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31