夢の蔵ー平針店

なみなみなお酒を飲んだ日は、名古屋の平針まで足を伸ばし夢の蔵という居酒屋さんへ行きました。

お刺身の盛り合わせと
夢の蔵ー平針店_b0312230_07095084.jpg


生の岩ガキ
夢の蔵ー平針店_b0312230_07095133.jpg


昔は牡蠣って嫌いだったけど、こんな美味しい食べ物だって知らなかったんだろうね。

夢の蔵ー平針店_b0312230_18531261.jpg


松茸の天ぷら
夢の蔵ー平針店_b0312230_07095160.jpg

ちゃんと香りがして美味しかった!

その他たくさん食べて飲んで。
夢の蔵ー平針店_b0312230_18531236.jpg



夢の蔵ー平針店_b0312230_18531309.jpg


帰りはソラの運転で。
電車で行くより車が好きな子みたいです(*´ω`)


夢の蔵は、名古屋に他にも店舗があり、流行っているお店だから席についても待たされるかな?と思ったけど、劇混みの週末を外したからかお酒も料理もてきぱきと運ばれ、気分よく飲めました。

美味しいお料理ありがとう!






Commented by kurasu-105 at 2015-08-16 09:43
こんにちは~
どれも美味しそう♪
私も牡蠣はあまり好きではなかったの
今でも生はあまり食べないけれど
北海道の厚岸(あっけし)の牡蠣がおいしいくて
ガンガン焼きは四角い缶の中に牡蠣が入っていて
ご家庭のガスの上にそのままのせて
蒸して食べるんだけれどそれが美味しくて好きなの
機会があったら一度お試しあれ♪
Commented by muku65 at 2015-08-16 19:45
coroさん、こんばんは♪
私も牡蠣の生は最近食べられるようになった感じです。
家で食べることとかは皆無です(*´ω`)

北海道の厚岸の牡蠣?わー食べてみたい♡
ガンガン焼きも、なんかやっぱ北海道ならではの食べ方なのかしら?
中部でも三重県とか海のある方だとまたいろいろ食べ方があるのかもしれませんねー。

・・・ガンガン焼きね、ネットで探したら手に入るかしら・・・w
なんて、美味しいものへの欲望もやっぱり果てしないみたい(笑)

名前
URL
削除用パスワード
by muku65 | 2015-08-16 06:43 | 美味しかったお店 | Comments(2)

つぶやきブログ part6


by muku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31