実家でBBQ

実家でBBQ_b0312230_20535893.jpg
今日は、私の実家へ行きました。

実家と言っても、同じ市内で車で行けば10分程度の距離の場所にあり「帰省する」とは言いにくい感じの実家です。
GWということで、私の兄たち夫婦らも集まり、庭でバーベキューをしようということになりました。

つぶやきブログで、もう何度も書くかもしれないけど、まだ兄たちが学生で東京に住んでいる頃から、庭にサツキが咲くこの季節になると母がバーベキューを企画し、お肉や田楽、五平餅などを焼き、わいわいとやり始めました。

あれから35年近くになるのかな・・・。
この長い年月の間には、家族だけではなくいとこや友人、GFやBFなど多くの人がこのバーベキューに参加したっけ。
夫もそのうちの一人だったっけなーw

今日も、姪っ子がBFの紹介がてらこの会に招いていました。


父母は歳をとり、バーベキューの船頭をとる人は変わってきたけど、昔と変わらず家族でわいわいやっているのを、このサツキや庭の木々達は見てきているんですよね。




Commented by ひみこ at 2015-05-04 07:05 x
風邪、よくなったみたいだね。よかったね♪
きれいなさつき。つつじじゃあないんだ。
このうちのひとり、、、だっけなー、、ってオレサマが聞いたら。。
muku家がもめてる話を聞いたことないんで もめないかなあ。(笑)
Commented by muku65 at 2015-05-04 10:01
ひみこさん、おはようございます。
これ・・・つつじかも。雄しべの数も多いねww

このうちのひとり・・・数多いBFのうちのひとりよ♪
って言えたらかっこいいけど、そんなにモテなんだの~(笑)
兄の学友さんや職場の方たちも多く来てたのに、何やってたんでしょってくらいです(笑)
オレ様と揉めるって、しょっちゅうだよー。
バカバカしい内容だからアップしてないだけだよ(笑)
まぁ、そもそもがオレ様が私の話聞いてないから会話(揉め事すら)が成立しないというのもあるかなw
名前
URL
削除用パスワード
by muku65 | 2015-05-03 21:45 | 家族 | Comments(2)

つぶやきブログ part6


by muku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31