プリンター台

いつもの朝に淹れてるコーヒーは、最近はマウイ産100%のもの。
慌てて淹れるからかなんか薄くてあっさりしてるの。
そういうものかな?って思ってた。

でも、今日はちょっとのんびりしたからコーヒーもお湯を少しずつ落として淹れてみたの。
そしたら、ちゃんと味もあって、なかなか美味しく淹れられました。
これからは、朝も慌てず、じっくりうまみを抽出しながら淹れたいものだと思いました。

暑かったから、濃いめに淹れてアイスコーヒーにしました。
プリンター台_b0312230_19534385.jpg
さて、今日は休日。
突然だけど、朝はリビングを片付けました。
というのは、大事なお客様を迎えるため。

改めて誰かがわが家に訪れるというのは、実に久しぶりです。
要らないものは捨て、散らかったあれこれはあるべきところに納める。
そんな当たり前のことを最近はさぼってたんですね(笑)
こういう事があるからこそ、たまには部屋がきれいになって良いと言うものです(笑)

掃除は夫も手伝ってくれました。
手伝っていてあれこれ感じたのか、これまで数ヶ月間、買っただけで箱のまま窓際に置きっぱなしになっていたプリンターを稼働させようと言い出した。
プリンターは、直に床に置くのが嫌だったので、何かしら台を買ってからねと、使うのを先延ばしにしていたのでした。

すると、なんという事でしょう。
夫が、不要になって倉庫に置き去りにされていたテレビ台のガラス板と、手すりの丸棒を使い、プリンターの台を作って来たではありませんか。

空いていたハードディスクの上の空間に、プリンター設置。
プリンター台_b0312230_19551373.jpg

ぴったり。
なかなか立派です。
プリンター台_b0312230_19554775.jpg
箱ごと置かれていて邪魔になっていた窓際もすっきりしました。

実はテレビ台も夫の手製です。→こちら
なかなかやるね!

このプリンター、画像やワードなど、iPhoneから直接プリントアウトが可能です。
まぁ、これからは、ほとんどソラが使うと思うけど。






Commented by ひみこ at 2015-04-30 06:04 x
オレサマー!!やるねぇ。とーーってもステキざます 奥様~。
うちのリビング 「あっ今日は誰か来たの?」といつもの状態とのギャップで
必ずダンナが言うよ。で 大体当たってる。。(笑)(笑)
Commented by muku65 at 2015-04-30 08:19
ひみこさん、おはよう♪
ステキざーましょ、プリンターの台(笑)

そして、誰か来るとリビングがきれいになるよね~。
広くなるって言うか、空気が澄むっていうか、こういう状態を保てばいいんだろうけど、なぜいつもあーなってしまうのか・・・。
居心地良いのが掃除前か後か、わからなくなってる感覚がダメなんだろーな(爆)
名前
URL
削除用パスワード
by muku65 | 2015-04-29 21:09 | | Comments(2)

つぶやきブログ part6


by muku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31