3月30日と空港のこと

おはようございます。
3月ももう今日でおしまい。
明日からは、新年度ですねー。

私の会社では、まぁ新年度だからどうのこうのというのは無いですが、毎月の月末の日は、常に締めの日なので忙しいですww

今月は、よく遊べよく働け的な月でした。
出雲と松江旅行は楽しくて、その気分を未だに引きずっています。
いつもはブログにまとめると落ち着くんですけどね。

来月も飽きずに出かけますよー。
それ以上に頑張って働かないといけませんね。
がむばります。


話は変わりますがきのうは3月30日の成田空港開港記念日。
開港当時に何気にラジオで聞いた「成田空港の場合はあまりにも~、3月30日の開港日ご存知ですか?」という歌を子どもながらに覚えたため、毎年この日が来ると、その知っているフレーズだけ口ずさんでしまいます。

そのきのう、成田空港では検問が廃止されたそうです。
まぁ成田を使う時に車でって私の場合は無いから、個人的には関係ないけど、検問なくすいすい入ってこれるのはかなり楽になると思われます。

また、羽田空港でも、預ける荷物のタグをこれまでは職員の方にやってもらっていたところを自分で作って自分で取り付けるという流れにしたと、昨日のニュースでやっていました。

オリンピックを控えてなのか、利用客の「待たされる時間」をなるべく減らし、使いやすく考えてくれると思うけど、チケットの手続きをいまでも結局職員の人に手とり足とりやってもらってる人も多い中、慣れない人(私)がやってたら、かえって時間かかりそうなんだけど、どんなものかしらね。
それでも、結果この方が全体的に少しでも「迅速的・利便的」になっているのならいいんだけど。

ちなみに中部国際空港では、きのうWIMAX2+のエリア整備が完了したそうです。
そもそも、WIMAX2+がよくわからない私には何がよかったのかわからないけど、ニュースになるくらいだからすごいことなんだろうと思われます。

まとめると、単に3月30日に空港であれこれ新しいことが始まるって、いったいなんだろう?と思った次第でしたww 

さぁ、今日を始めましょう。









名前
URL
削除用パスワード
by muku65 | 2015-03-31 08:44 | つぶやき | Comments(0)

つぶやきブログ part6


by muku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31