出雲・松江ドライブ旅行⑥「松江の夜:馬やど」

1軒目の「根っこや」で、かなり満足はしていたんだけどねー。
まだ大山地鶏と島根牛としじみ汁を食べてません。

宿近くまで来てから、更に遊歩道をぶらぶらと店を探しながら歩きました。
出雲・松江ドライブ旅行⑥「松江の夜:馬やど」_b0312230_23424666.jpg
出雲・松江ドライブ旅行⑥「松江の夜:馬やど」_b0312230_23430466.jpg

あ。コーヒーショップ見つけた!
出雲・松江ドライブ旅行⑥「松江の夜:馬やど」_b0312230_23543139.jpg
明日の朝、お土産買いに行く前に、ここにコーヒー飲みに来よう!
なんて、夜の散歩も楽しいね。


で、結局帰るのに楽だからと、宿の隣の「馬やど」さんへ入りました。
出雲・松江ドライブ旅行⑥「松江の夜:馬やど」_b0312230_23445484.jpg
ここでは最初から日本酒です。夫が豊の秋で、私が七冠馬。
出雲・松江ドライブ旅行⑥「松江の夜:馬やど」_b0312230_23452702.jpg
このお酒を持って来てくれた少年が話好きの子でねー、けっこう会話が楽しかったよ。
島根の美味しいいろいろを教えてくれたり、「だんだん」って、若い子はもう誰も言わないらしいということも教えてくれましたww。
また、自分の夢なんかも語ってくれたりねー。頑張ってね!って言ったら嬉しそうでした。

さて、お料理は・・・
鶏のおでん。
出雲・松江ドライブ旅行⑥「松江の夜:馬やど」_b0312230_23433890.jpg
あご野焼き。
ぶっとさは中くらいの野焼きです。
出雲・松江ドライブ旅行⑥「松江の夜:馬やど」_b0312230_23455356.jpg
メニューでは、これをフライにするものが載っていたけど、揚げてないやつを出してもらいました。

しじみの酒蒸し。お~。
出雲・松江ドライブ旅行⑥「松江の夜:馬やど」_b0312230_23460865.jpg

串の焼き鳥。大山地鶏です。
出雲・松江ドライブ旅行⑥「松江の夜:馬やど」_b0312230_23463676.jpg
そして、そう!忘れちゃいけません。しじみのみそ汁です。
出雲・松江ドライブ旅行⑥「松江の夜:馬やど」_b0312230_23472134.jpg
これ食べないと後悔するかもww 酒蒸しもそうだったけど、宍道湖のしじみってちょっと大き目で美味しかったわ。

お味噌汁食べるなら・・っておにぎりも頼んだけど、もうお腹いっぱいで食べれないくらい。
出雲・松江ドライブ旅行⑥「松江の夜:馬やど」_b0312230_23470495.jpg
いえ、食べましたけどね(笑)



この日1日で16401歩も歩きました。さわやかウォーキングなみですね。

さあ、温泉おんせん。(ちょー狭いお風呂だったけど良い湯でしたww)








名前
URL
削除用パスワード
by muku65 | 2015-03-24 22:58 | お出かけ時々お宿 | Comments(0)

つぶやきブログ part6


by muku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31