モモソラ母&長女の早春旅行(三平荘~スカイツリー)

モモソラ母&長女の早春旅行(三平荘~スカイツリー)_b0312230_823029.jpg
夕べ、モモソラが帰ってきました。
写真は、オレ様が「足が痛い、いい温泉にいつでも入りたい」と言う母の為に探してくれた、熱海温泉三平荘の離れです。
お庭も掘りごたつも付いていて、いい部屋だったとか。
宿の方たちもとても良くしてれて最高のおもてなしだったそうです。いいなぁ。

次の日は、予定通り東京で長女と合流し、タクシーで隅田に移動してスカイツリーにも登ってきたらしいです。
娘3人と足が痛そうな母の4人の様子が目立ったのか、スカイツリーの受付のお姉さんが声をかけてくれ、車いすを貸してくれたので、けっこう距離歩く展望台の回廊も疲れることなく楽しむことが出来たそうです。
モモソラ母&長女の早春旅行(三平荘~スカイツリー)_b0312230_08551718.jpg

ソラマチで、少し遅いランチ(牛タン食べたんだってー)を済ませて、軽くお土産買って、空がまだ明るいうちにのぞみに乗り帰ってきました。
天気が良く帰りの新幹線でも富士山がきれいに見えたと言っていました。

年老いても口が減らない母の自由すぎる言動には、モモもソラも(宿の方々も)振り回されちゃって、かなり大変だったみたいだけど、始終ごきげんなおばーちゃんにはかなわず、それなりに大笑いな楽しい旅行だった様子です。

よかったねー。

モモソラまーちゃん、ありがとうね♡
東京駅でお姉ちゃんの顔見たとたん、モモソラはほっとしたらしいです。
お疲れさまやったね(*´ω`)









Commented by あかいポッケ at 2015-02-13 10:07 x
孫娘たちに囲まれてゴキゲンなお母さんの様子が目に浮かびます。
私も孫ができて孫の存在の大きさが分かるようになりました。
結婚披露宴で、着替えのために出ていくときに普通お母さんが手を添えるけど、先日の末っ子のときには、おばあちゃん(姑)でした。
おばあちゃん子だったので、私から頼みました。
姑は突然で驚いてましたが、嬉しそうでした。
今年米寿なので、いいプレゼントに・・・・・
Commented by muku65 at 2015-02-13 18:40
あかいポッケさん、こんにちは。
母子だったらガチンコでぶつかる話でも、
孫だとクッションが柔らかくてよかったみたい^^

結婚披露宴で手を添えられておばあちゃん嬉しかったでしょうね。
米寿というと88歳?お元気そうで何よりですね。
名前
URL
削除用パスワード
by muku65 | 2015-02-13 08:23 | 双子 | Comments(2)

つぶやきブログ part6


by muku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31