鬼はそと!(追記あり)

今日は節分。暦の上ではもう春ですね。
(って、私、毎年同じこと書いてますか? ちなみに立春は明日でしたww )

豆だけは生協で買ってあります。鬼のお面付です。
鬼はそと!(追記あり)_b0312230_12354389.jpg
もうね、面倒だから豆が散らばらないよう小袋ごと撒いちゃうよ。

てか、もう子どもたちも毎日忙しくてみんないないし、だーれも付き合ってくれません。

んー・・・考えたら夫って、結婚してこれまで一度も豆まきに参加してないのでは?
もー、ほんとにノリが悪いんです、彼。

でもまぁ、そういうキャラでもないから別にいいし、期待してないけどね(笑)
逆に、夫に限ってノリノリで鬼やられたら引いてしまうわ。

夜になったらナナと一緒に豆まきやろーっと。
(袋ごと撒くから危なくないよね?)


グーグルのトップページが「鬼は外」になってたよ。
鬼はそと!(追記あり)_b0312230_12372320.jpg
かわいいね♡


【追記】
ソラ(三女)が豆まきのために早く帰ってきてくれ、
ソラとななと3人(2人と1匹)で一緒に豆まきやりました。

恵方巻も食べました。
鬼はそと!(追記あり)_b0312230_23204819.jpg
まー、丸々1本とか食べるの無理だもんね。
2本を半分に切り、テレビを見ながら食べました。

てーか、昔って恵方巻食べる習慣なんてなかったよね???
どちらかというと、節分と言えばイワシと柊だった気がします。




Commented by kurasu-105 at 2015-02-03 16:39
こんにちは~
↓カフェ 素敵ー!このみー!行きたいー! 笑
薪があるだけで テンション上がるよね~
玄関先の雑貨を見ただけでお店の中が
ステキなのが想像できちゃう♪
すいもっきん 食べられるといいね^^
Commented by muku65 at 2015-02-03 23:50
coroさん、こんばんは~
いい感じでしょう。
薪ストーブは洋風なものでした。
お店の人が前に出すぎない感じも好きです。
撮影禁止で、写真が無いのが残念ですが、
逆に、撮影に気を取られずのんびりご飯を食べた気がします。
すいもっきん、近くきっと食べることと思います。
そしたら言葉のみだけど、ここで紹介いたしますねー♪
名前
URL
削除用パスワード
by muku65 | 2015-02-03 14:57 | つぶやき | Comments(2)

つぶやきブログ part6


by muku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31