豊橋カレーうどん

豊橋カレーうどん_b0312230_831896.jpg
豊橋ジモティおすすめの豊橋カレーうどんを食べてきました。
半分に割られたウズラの卵とかまぼこが、笑ってる顔みたいね(*´ω`)

これねー、ただのカレーうどんじゃありません。
カレーうどんを静かに食べたその下に、なななーんと!とろろご飯が隠れているのです!!!
更に、ご飯ととろろの間には、とろとろチーズが挟まっていました。

出汁が効いたとろっとしたカレースープ(はじめは薄め)のうどんを下の方をほじくらないように食べてると、だんだんカレー味が濃くなっていきます。
うどんを食べつくしたところで箸をスプーンに持ちかえ、カレー味が完全に濃くなったスープと、とろろとチーズとごはんを混ぜて一体化させ、最後までスープと共にいただきました。

最後の方はもう濃厚だし、とろろだし、ご飯だし、チーズだしで、正直お腹いっぱいで苦しいくらいでしたww
けど美味しかったよ~。
一緒に行ったお仲間の中には、これ食べきって、まだウズラの卵かけごはん食べれるってつわものもいましたよ。(←2/7人ね!すごいよね!)

豊橋は、養鶉場が多いそうで、ウズラを食べるって日常なんですって。
ウズラの皮を割る専用ハサミもあり、イベントなんかで無料で配られたりもするくらい馴染んでると聞き、ちょっとビックリでした。
豊橋以外の町には無いよねー、ウズラ専用ハサミ(´_ゝ`)
ジモティは、「そんなに食べないよー」って言ってたけど、そのハサミを持っている時点で私たちとは違いますからww

今回豊橋カレーうどんを食べたお店は、信州庵さん
豊橋カレーうどん_b0312230_850335.jpg
お店によっては、とろろの下のチーズの代わりにマカデミアンチョコが挟まってるところもあるそうです。
あと、小耳に挟んだのですが、カレーうどんが提供されるうどん・そば屋さんには、イケメンがいるとかーーー!!!
ほんとなのー?ww

ちなみに信州庵さんにはいましたよ!イケメン!
はい、ごちそうさまでした♡ 笑

にこちゃーん
豊橋カレーうどん_b0312230_8302584.jpg

Commented by ひみこ at 2015-01-23 07:29 x
おっ豊橋カレーうどん。
、、、は 置いておいて(置くのかよっ)
イケメンがいるのか~、、麺屋だから、とか だじゃれてるんじゃあないよね。
見に行かねば!!
Commented by muku65 at 2015-01-23 08:18
ひみこさん、おはよう♡
ここはほら、やっぱひみこさん待ちだったよ~ww

イケ麺でしょ。どうやらそういう感じみたいよ。
↓↓↓
http://toyokare1484.dosugoi.net/e188368.html
好みもあると思うけど、行ってみてみて!
「本業はうどん屋・蕎麦屋さんなので、気になる方はお仕事の邪魔にならないようにチラ見でお願いします」って注意書きもされてるから、き・を・つ・け・て・ねーww
名前
URL
削除用パスワード
by muku65 | 2015-01-22 08:28 | 美味しかったお店 | Comments(2)

つぶやきブログ part6


by muku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31