秋 実家のネコとなな

今日は、午後から実家へ行ってきました。
何の用もなく、ただ両親に会いに行くだなんて、本当に久しぶり。
庭でななを遊ばせてもらおうと、ななも一緒に連れて行きました。

まずは家の中でお茶とお菓子でまったりし、
それから畑に出て、さつまいもを掘りました。(←母が。)
秋 実家のネコとなな_b0312230_1840416.jpg
足の裏に当たる土の感触に、しばらくフリーズしてたななww

庭にネコがいました。
14年前、私が拾って実家に押し付けたネコです。
この子はチャミ
秋 実家のネコとなな_b0312230_1840161.jpg
だいたいが私の気配を感じるとどこかへ隠れて、めったに姿を見せてくれないのに、今日はいました。

でも、隠れてるつもり。
秋 実家のネコとなな_b0312230_18582715.jpg
隠れてるつもりww
秋 実家のネコとなな_b0312230_18574138.jpg
不思議と今日は逃げなかったんです。
年老いたからかしら。
秋 実家のネコとなな_b0312230_18585770.jpg
いえ、おなかが空いているからだと母が言っていました。

母が庭に「???」(←忘れてしまった)が咲いていると声をあげました。
秋 実家のネコとなな_b0312230_1859999.jpg
秋 実家のネコとなな_b0312230_18592398.jpg
なんて花だったかしら。5月に咲く花なのだそうです。
今は11月。変ですね。

裏庭にまわりました。
秋 実家のネコとなな_b0312230_1902396.jpg
ななは、ここだとのびのびと歩き回ります。
秋 実家のネコとなな_b0312230_18593311.jpg
でも、下校途中の小学生の声がわいわいと聞こえてきて落ち着かない様子でした。
秋 実家のネコとなな_b0312230_18594627.jpg
あ、ここにもチャミの姿が。
こんなに近くにいるのって、ほんとめずらしいのよ。
秋 実家のネコとなな_b0312230_195427.jpg
秋 実家のネコとなな_b0312230_1941967.jpg
秋 実家のネコとなな_b0312230_1995896.jpg
家に入り、再度お茶の時間。
父が柿をむいてくれました。
秋 実家のネコとなな_b0312230_1953592.jpg
こたつが出してあるんです。
【追記12/8 : ↑のナナ、ちよっと怒った顔してるの。たぶん目線の先にインコがいるのね。笑】


ななは、じいちゃんに頭をなでてもらい、気持ちよさそうでした。
秋 実家のネコとなな_b0312230_1945196.jpg
実家には、最近インコが3羽飼われています。
母が、1羽を出してななに見せていましたが、ななは全然喜ばず、かなり怒ってわんわん吠えていました。
インコがちょっと羽ばたくだけで、ビビって後ずさり、情けない感じでしたね(笑)

3時間くらいのんびりさせてもらい、さっき掘ったさつまいもやサトイモ、柿、菜っ葉を貰って帰りました。

ななは、帰ってくるなり水をがぶがぶ飲み、トイレに走りました。
我慢してたんですね。

たまには実家へ行くのも良いですね。






名前
URL
削除用パスワード
by muku65 | 2014-11-07 19:41 | 記録 | Comments(0)

つぶやきブログ part6


by muku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31