なに豆だろう?

なに豆だろう?_b0312230_1383866.jpg

最近ソラがバイト先のバスの運転手さんに頂いた豆。

・・・豆?

初めて見たわ。フリルがついた豆。
かわいい豆ですね(*´ω`*)
なんて名前かしら。

茹でてマヨネーズをかけたり、天ぷらにすると美味しいんですって。

早速今夜やってみよう。

ごちそうさまです。
Commented by ひみこ at 2014-09-27 20:05 x
なんか地名がついてた気がしたのに、しかく豆とか♪
フリル豆とも言うらしいよん。
アタシは ツタンカーメン豆が食べてみたいわん。
Commented by muku at 2014-09-28 10:30 x
ひみこさん、おはようございます。
しかく豆とかフリル豆とか、まるで見たまんまですね(笑)
なんて素直な命名かしらん。好感度高いわ♪

ツタンカーメン豆は、調べたらエジプトで発掘された副葬品の中から発見されたとか書いてあったよ。
さすが歴女。エジプトの古代ロマンにも思いを馳せていらっしゃるのねー♡
Commented by ゆき at 2014-09-28 18:04 x
昨日、木曽福島の道の駅で買いました。四角豆です。天ぷらにすると美味しいよって売ってたお爺ちゃんが言ってました。食べましたか?私は明日😃
Commented by muku65 at 2014-09-28 22:03
ゆきさん、こんばんは。
四角豆、買いましたかー。
私はきのうの夜茹でてマヨネーズつけて食べてみたよ。
思っていたより柔らかかったわ〜。
明日は天ぷらにしてみるつもりよ(*'ω'*)
ゆきさんのおうちごはん報告も楽しみにしていますね!
名前
URL
削除用パスワード
by muku65 | 2014-09-27 13:08 | おうちごはん | Comments(4)

つぶやきブログ part6


by muku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31