ラジオ体操やってみた

体操すると若くなる,,,,,,,,,,

が、頭から離れず(笑)


久しぶりにラジオ体操をしてみました。

やってみて思ったんだけど、ラジオ体操(第一)って、ずっと腕を振り回してるね。

ストレッチもそうなんだけど、若い頃ってこの体操が体のいったいどこに効くんだ?と思ってたけど、今やると、全ての筋という筋に伸びる感覚があり、体のどこもかしこにも効いていることがわかりました。

若い頃はびよんびよんに伸びてて柔らかかったんだろうなー。

今は硬い。

で、ラジオ体操なんかひと通りやってしまった数日後には、筋肉痛とやらにやられてしまっているのだろうなー。

毎日やらなきゃね。
Commented by kurasu-105 at 2014-09-04 16:49
少し若くなった?笑
こんにちは~
ラジオ体操って正しくすると本当に全身運動で
素晴らしいよね
とにかく血流をよくするといいみたいだよ~
寝る前にふくらはぎをマッサージ マッサージ
おしりも時々グーで押すと血流よくなるんだとさぁ~
Commented by maru at 2014-09-04 19:09 x
ラジオ体操。
毎日、職場でやってるけどそれは自分流。
土日の休日に散歩前にNHKのテレビラジオ体操をまじめにやると結構疲れるね。

途中の前に3回屈んで後ろに背中を反らすところが好き。
前にかがむ時は両こぶしから両肘まで地面につけて後ろにそるときは後ろの地面が見えるくらいに。

身体がストレッチされるようで好きなトコロ。
Commented by muku65 at 2014-09-04 23:27
coroさん、こんばんは~。
一回では、なかなかだすww
伸ばすところは伸ばす、ひねるところはひねる。と、ほんと真面目にやると、いいんでしょうねー。

マッサージは、テレビで見るみたいにエステシャンにやってほしーい。
なんて言ってるからどんどん硬くなっていくんですよね。
ラジオ体操、まじめにやらなきゃねー。
Commented by muku65 at 2014-09-04 23:31
maruさん、こんばんは♪

maruさんは鍛えていらっしゃるからねー。
前屈で肘が付くってどんだけー。ですよ( ゚Д゚)
私なんか、そこの箇所は「ツンツンパッパ」って感じです。ダメよねーww
確かに一番ストレッチな感じなところですね。
私は左右にブルンブルンと腕を振るところが好きなトコロ。
腰にくびれが出来ますようにと、祈りながらやってますよ(爆)
名前
URL
削除用パスワード
by muku65 | 2014-09-04 08:43 | つぶやき | Comments(4)

つぶやきブログ part6


by muku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31